本機を設置する方法 (PIXUS MG7130)



本機を設置する方法 (PIXUS MG7130)
更新日 : 2013年8月27日
文書番号 : Q000075213



対処方法

下記の付属品がすべてそろっていることを確認してください。



(1)
保護材(テープなど)を取り除きます

(2)
排紙トレイを開きます
補助トレイは自動で開きます

(3)
操作パネルを開き、オレンジテープと固定部材を取り除きます

(4)
操作パネルを閉じます

(5)
電源コードを接続します
参考
USB ケーブルやLAN ケーブルはまだ接続しないでください。

(6)
電源ボタンをタッチします

(7)
図の画面を確認し、[OK]をタップ(指で軽く触れ、すぐに離す)します


(2)
フィルムをはがします
重要
  • かならず付属のセットアップ用インクタンクをご使用ください。
  • オレンジ色のテープを完全にはがしてください。

(3)
オレンジ色のキャップに指をかけてゆっくり取り外します
(A)Y 字の溝をふさいだまま、側面を押さないでください
(B)触らないでください

(4)
インクタンクを差し込み、カチッと音がするまで上から押します
ランプが点灯してから、次のインクタンクを取り付けます

(5)
すべてのランプが点灯したことを確認します

(6)
内部カバーが閉じていることを確認し、操作パネルを閉じます
排紙トレイはまだ閉じないでください
注意
初めてプリンターをご使用になる際には、印刷可能な状態にするためにインクを消費します。

(7)
約3 〜 4 分後、下の画面に変わったことを確認します
重要
画面にエラーメッセージが表示されたときは、インクタンクが正しく取り付けられているか確認してください。

(8)
排紙トレイを閉じます
補助トレイは自動で閉まります


(1)
カセット(下段)を引き出します

(2)
手前の用紙ガイドをA4サイズに合わせます
右の用紙ガイドを端に寄せます
左の用紙ガイドは右と同時に動きます

(3)
付属の専用紙MP-101をセットします

(4)
右の用紙ガイドを用紙の端に合わせます
用紙を手前のガイドに突き当てます

(5)
カセット(下段)を戻します

(6)
排紙トレイを開き、排紙サポートを引き出します

(7)
[OK]をタップします

(8)
約6 分後、青と黒でパターンが印刷されたら調整終了です



(3)
[OK]をタップします
参考
約5 分間操作をしないと画面が消灯します。そのときは、タッチスクリーンをタップすると画面が表示されます。

(4)
図の画面を確認し、設定したい色をタップします

(5)
図の画面を確認し、[次へ]をタップします

(6)
図の画面を確認し、[承諾する]または[承諾しない]をタップします

参考
コピー/印刷の前に
用紙サイズに応じてカセットの上段または下段を使い分けてください。
コピー/印刷の前に、プリンターの用紙設定(種類やサイズ)をかならず変更してください。


  • AOSS対応アクセスポイントをお使いの場合

1. [AOSS]をタップします。

2. アクセスポイントのAOSSボタンをすぐに押せる状態で、[OK]をタップします。
1分30秒以内にアクセスポイントのAOSSボタンを長押しします。
アクセスポイント検索中および接続中は、プリンターのWi-Fiランプ(青色)が点滅します。

3. 左の画面が表示されたら、[OK]をタップします。

  • らくらく無線スタート対応アクセスポイントをお使いの場合

1. [らくらく無線スタート]をタップします。

2. アクセスポイントのらくらくスタートボタンをすぐに押せる状態で、[OK]をタップします。

3. 1分以内に、アクセスポイントのらくらくスタートボタンを、アクセスポイントのPOWERランプが緑に点滅するまで長押しします。

4. 画面が切り替わったら、30秒以内に、らくらくスタートボタンをPOWERランプがオレンジに点灯するまで再度長押しします。
アクセスポイント検索中および接続中は、プリンターのWi-Fiランプ(青色)が点滅します

5. 左の画面が表示されたら、[OK]をタップします。

  • WPS対応アクセスポイントをお使いの場合

1. [WPS設定]をタップします。

2. [プッシュボタン方式]をタップします。
参考
- PIN コード方式で設定する場合は
[ PIN コード方式 ] をタップして、[OK] をタップしたあと、画面の指示に従って、本製品とアクセスポイントを操作してください。
PINコードの入力方法については、アクセスポイントに付属のマニュアルを参照するか、メーカーにお問い合わせください。

3. [OK]をタップします。

4. アクセスポイントのWPSボタンを長押しします。
WPSボタンの押しかたについては、ご使用のアクセスポイントに付属のマニュアルを参照してください。

5. 2分以内にプリンターの[OK]をタップします。
アクセスポイント検索中および接続中は、プリンターのWi-Fiランプ(青色)が点滅します。

6. 左の画面が表示されたら、[OK]をタップします。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG7130

 

[TOP▲]
このページのトップへ