プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG3530)



プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG3530)
更新日 : 2013年8月27日
文書番号 : Q000075262



対処方法

プリントヘッドのクリーニングを行っても効果がない場合は、強力クリーニングを行ってください。強力クリーニングは、通常のクリーニングよりインクを消耗しますので、必要な場合のみ行ってください。
1. 電源が入っていることを確認します

2. ストップボタンを押し続け、エラーランプがオレンジ色に3回点滅したときに離します
プリントヘッドの強力クリーニングが開始されます。
電源ランプが点滅したあと緑色に点灯すると、強力クリーニングが終了します。
強力クリーニングが終了するまで、ほかの操作を行わないでください。終了まで約1〜2 分かかります。

3. プリントヘッドの状態を確認する
プリントヘッドの状態を確認するには、ノズルチェックパターンを印刷してください。

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。

それでも改善されない場合は、新しいFINEカートリッジに交換してください。

FINEカートリッジを交換しても改善されない場合は、お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG3530

 

[TOP▲]
このページのトップへ