印刷が始まらない (PIXUS MG7530)



印刷が始まらない (PIXUS MG7530)
更新日 : 2014年8月28日
文書番号 : Q000079545



現象


原因と対処方法















1. アプリケーションソフトの用紙サイズで、[A4 (アート紙 余白35mm)]または[レター (アート紙 余白35mm)]が選ばれていることを確認します。
使用したい用紙サイズが表示されない場合は、アプリケーションソフトの[ファイル]メニューから[印刷]を選び、ご使用の機種が選ばれていることを確認してください。
2. プリンタードライバーの[基本設定]シートの[用紙の種類]が正しく設定されていることを確認します。
3. プリンタードライバーの[ページ設定]シートの[用紙サイズ]で手順1で設定したサイズと同じ用紙サイズを選んでいるか確認します。


1. アプリケーションソフトの用紙サイズで、[A4 (アート紙 余白35mm)]または[レター (アート紙 余白35mm)]が選ばれていることを確認します。
使用したい用紙サイズが表示されない場合は、アプリケーションソフトの[ファイル]メニューから[プリント]を選び、ご使用の機種が選ばれていることを確認してください。
2. プリントダイアログの[品位と用紙の種類]の[用紙の種類]が正しく設定されていることを確認します。
3. ページ設定ダイアログの[用紙サイズ]で手順1で設定したサイズと同じ用紙サイズを選んでいるか確認します。




[印刷]ダイアログで「Canon XXX series Printer」(「XXX」は機種名)が選ばれていることを確認してください。
参考
本製品を[通常使うプリンターに設定]にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。


プリントダイアログの[プリンタ]でご使用の機種名が選ばれていることを確認してください。
参考
本製品を[デフォルトのプリンタ]にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。




  • 設定が誤っている場合:
セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。
  • USBケーブルで接続していて「USBnnn」が選ばれていても印刷が始まらない場合:
Windows 8.1またはWindows 8をご使用の場合は、スタート画面上の[マイ プリンタ]を選ぶと、マイ プリンタが起動します。スタート画面に[マイ プリンタ]が表示されない場合は、[検索]チャームを選び、「マイ プリンタ」を検索してください。
表示されるメニューの[プリンターの診断・修復]から、プリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
Windows 7、Windows VistaまたはWindows XPをご使用の場合は、[スタート]メニューから[すべてのプログラム]→[Canon Utilities]→[マイ プリンタ]→[マイ プリンタ]を選び、[プリンターの診断・修復]からプリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。
  • 無線LAN接続または有線LAN接続で“CNBJNPxxxxxxxxxx”が表示されていても印刷が始まらない場合:
IJ Network Toolを起動し、[Canon IJ Network Tool]画面のポート名に手順4で確認した“CNBJNPxxxxxxxxxx”と表示されている列を選び、[設定]メニューの[ポートの関連付け]を選んでポートとプリンターの関連付けをしてください。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。






 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG7530 / PIXUS MG7530F

 

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