プリンターと無線LAN(Wi-Fi)ルーターをケーブルレスで接続する (PIXUS MG3630)



プリンターと無線LAN(Wi-Fi)ルーターをケーブルレスで接続する (PIXUS MG3630)
更新日 : 2016年12月16日
文書番号 : Q000084746



 

ケーブルレスセットアップはパソコンを操作しながらプリンターと無線LAN(Wi-Fi)ルーターをつなげる方法です。
最初につなげるための準備操作をプリンターで行い、その後ソフトウェアのインストールを行いながら無線LAN(Wi-Fi)ルーターとつなげていきます。

 

注意
  • プリンターを無線LAN(Wi-Fi)で接続するには、無線LANルータ(Wi-Fiルータ)が必要です。
  • プリンターの電源は入れておいてください。
  • プリンターのWi-Fiランプが点滅している場合は、ストップボタンを押してください。

 

  1. プリンターの電源ランプが点滅するまでWi-Fiボタンを長押しします。
  2.  

  3. カラーボタン、Wi-Fiボタンの順に押します。
  4.  

  5. 下の図のように電源ランプが点灯し、Wi-Fiランプが素早く点滅したことを確認します。
以上で、プリンターの事前操作は完了です。
引き続き、ソフトウェアのインストールを行いながらプリンターを無線LAN(Wi-Fi)ルーターにつなげます。

 

 

 

重要
WindowsXPをご利用の場合、ケーブルレスセットアップでの無線LAN設定はできません。
他の方法で無線LAN設定を行ってください。

 

 

 

 

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG3630

 

[TOP▲]
このページのトップへ