サポート番号が表示されている:2000〜ZZZZ (PIXUS MG7730/MG7730F)



サポート番号が表示されている:2000〜ZZZZ (PIXUS MG7730/MG7730F)
更新日 : 2015年8月26日
文書番号 : Q000084853



現象

エラーが発生したときに、タッチスクリーンとパソコンにサポート番号が表示されます。
「サポート番号」とはエラー識別番号で、エラーメッセージと合わせて表示されます。
エラーが発生したときはサポート番号を確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。

原因と対処方法



例えば、以下のように印刷やコピーするときの用紙設定が、本製品に登録したカセットの用紙情報と異なると、本製品のタッチスクリーンにメッセージが表示されます。
  • プリンタードライバーで指定した用紙設定:
用紙サイズ:L判
用紙種類:写真用紙 光沢ゴールド
  • 本製品に登録したカセットの用紙情報:
用紙サイズ:2L判
用紙種類:光沢ゴールド
本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップすると、印刷やコピーするときに指定した用紙設定がメッセージの下に表示されます。
<対処方法>
再度本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップすると、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


  • セットしている用紙で印刷
印刷やコピーするときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷やコピーする場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がL判で、カセットの用紙情報では2L判と登録していた場合、L判の設定のままカセット1にセットされている用紙に印刷またはコピーします。
  • 用紙を交換して印刷
カセット1の用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がL判で、カセットの用紙情報では2L判と登録していた場合、カセット1の用紙をL判の用紙に交換してから印刷またはコピーします。
用紙を交換しカセット1を取り付けた後、カセットの用紙情報登録画面が表示されます。カセット1にセットした用紙に合わせて、カセットの用紙情報を登録してください。
参考
  • 本製品に登録するカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で戻るボタンをタッチしてください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、カセットの用紙情報に登録してください。


  • キャンセル
印刷を中止します。
印刷やコピーするときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷やコピーするときの用紙設定と本製品に登録したカセットの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷またはコピーが始まります。




例えば、以下のように印刷やコピーするときの用紙設定が、本製品に登録したカセットの用紙情報と異なると、本製品のタッチスクリーンにメッセージが表示されます。
  • プリンタードライバーで指定した用紙設定:
用紙サイズ:A5サイズ
用紙種類:普通紙
  • 本製品に登録したカセットの用紙情報:
用紙サイズ:A4サイズ
用紙種類:普通紙
本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップすると、印刷やコピーするときに指定した用紙設定がメッセージの下に表示されます。
<対処方法>
再度本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップすると、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


  • セットしている用紙で印刷
印刷やコピーするときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷やコピーする場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のままカセット2にセットされている用紙に印刷またはコピーします。
  • 用紙を交換して印刷
カセット2の用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、カセット2の用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷またはコピーします。
用紙を交換しカセット2を取り付けた後、カセットの用紙情報登録画面が表示されます。カセット2にセットした用紙に合わせて、カセットの用紙情報を登録してください。
参考
  • 本製品に登録するカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で戻るボタンをタッチしてください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、カセットの用紙情報に登録してください。


  • キャンセル
印刷を中止します。
印刷やコピーするときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷やコピーするときの用紙設定と本製品に登録したカセットの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷またはコピーが始まります。






  • A4サイズの普通紙を1枚セットして、再度自動プリントヘッド位置調整を行ってください。
  • 排紙口内に光が当たらないように調整してください。
上記の対処を行ったあと、再度プリントヘッド位置調整を行ってもエラーが解決されないときには、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップしてエラーを解除したあと、手動でヘッド位置調整を行ってください。


























サポート番号=6910が表示されている場合は、下記も順番にお試しください。
1. ネットワーク上の他の機器の電源を一旦オフにする。
2. 本製品の [ IPv6設定 ] を [ 無効 ] に設定する。
3. 本製品の設置場所を変更してみる。


それでも回復しない場合は、キヤノンサポートホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


参考
  • 本製品のIPv6設定を無効にする方法
1. 操作パネルから [ セットアップ ] を選択する。
2. [ 本体設定 ] を選択する。
3. [ LAN設定 ] を選択する。
4. [ その他の設定 ] を選択する。
5. [ TCP/IP設定 ] を選択する。
6. [ IPv6 ] を選択する。
7. メッセージが表示されたら [ はい ] を選択する。
8. [ IPv6の有効/無効 ] を選択する。
9. 表示された画面で [ 無効 ] を選択する。








用紙がつまっている場合は、つまった場所や原因に応じて用紙を取り除いてください。
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンサポートホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。






 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F

 

[TOP▲]
このページのトップへ