印刷が始まらない (PIXUS MG7730/MG7730F)



印刷が始まらない (PIXUS MG7730/MG7730F)
更新日 : 2015年9月15日
文書番号 : Q000084899



現象


原因と対処方法















[[ Windows ]]
(1) アプリケーションソフトの用紙サイズで、[ A4(アート紙 余白35mm) ] または [ レター(アート紙 余白35mm) ] が選ばれていることを確認します。
使用したい用紙サイズが表示されない場合は、アプリケーションソフトの [ ファイル ] メニューから [ 印刷 ] を選び、ご使用の機種が選ばれていることを確認してください。
(2) プリンタードライバーの [ 基本設定 ] シートの [ 用紙の種類 ] が正しく設定されていることを確認します。
(3) プリンタードライバーの [ ページ設定 ] シートの [ 用紙サイズ ] で手順1で設定したサイズと同じ用紙サイズを選んでいるか確認します。


[[ Mac OS X ]]
(1) アプリケーションソフトの用紙サイズで、[ A4 (アート紙 余白35mm) ] または [ レター (アート紙 余白35mm) ] が選ばれていることを確認します。
使用したい用紙サイズが表示されない場合は、アプリケーションソフトの [ ファイル ] メニューから [ プリント ] を選び、ご使用の機種が選ばれていることを確認してください。
(2) プリントダイアログの [ 品位と用紙の種類 ] の [ 用紙の種類 ] が正しく設定されていることを確認します。
(3) ページ設定ダイアログの [ 用紙サイズ ] で手順1で設定したサイズと同じ用紙サイズを選んでいるか確認します。




[[ Windows ]]
[ 印刷 ] ダイアログで [ Canon XXX series Printer ] (「XXX」は機種名)が選ばれていることを確認してください。
参考
  • 本製品を [ 通常使うプリンターに設定 ] にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。


[[ Mac OS X ]]
プリントダイアログの [ プリンタ ] でご使用の機種名が選ばれていることを確認してください。
参考
  • 本製品を [ デフォルトのプリンタ ] にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。




[[ 設定が誤っている場合: ]]
セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。
[[ USBケーブルで接続していて [ USBnnn ] が選ばれていても印刷が始まらない場合: ]]
Windows 10をご使用の場合は、[ スタート ] メニューから [ すべてのアプリ ] → [ Canon Utilities ] → [ マイ プリンタ ] を選び、[ プリンターの診断・修復 ] からプリンターポートを正しく設定してください。[ プリンターの診断・修復 ] では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
Windows 8.1またはWindows 8をご使用の場合は、スタート画面上の [ マイ プリンタ ] を選ぶと、マイ プリンタが起動します。スタート画面に [ マイ プリンタ ] が表示されない場合は、[ 検索 ] チャームを選び、[ マイ プリンタ ] を検索してください。
表示されるメニューの [ プリンターの診断・修復 ] から、プリンターポートを正しく設定してください。[ プリンターの診断・修復 ] では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
Windows 7、Windows VistaまたはWindows XPをご使用の場合は、[ スタート ] メニューから [ すべてのプログラム ] → [ Canon Utilities ] → [ マイ プリンタ ] → [ マイ プリンタ ] を選び、[ プリンターの診断・修復 ] からプリンターポートを正しく設定してください。[ プリンターの診断・修復 ] では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。
[[ 無線LAN接続または有線LAN接続で“CNBJNPxxxxxxxxxx”が表示されていても印刷が始まらない場合: ]]
IJ Network Toolを起動し、[ Canon IJ Network Tool ] 画面のポート名に手順4で確認した“CNBJNPxxxxxxxxxx”と表示されている列を選び、[ 設定 ] メニューの [ ポートの関連付け ] を選んでポートとプリンターの関連付けをしてください。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。






 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F

 

[TOP▲]
このページのトップへ