Googleクラウドプリントで印刷が出来なくなった場合には (PIXUS MG8230/MG6230/MG5430/MG4230/MX893)



Googleクラウドプリントで印刷が出来なくなった場合には (PIXUS MG8230/MG6230/MG5430/MG4230/MX893)
更新日 : 2015年8月7日
文書番号 : Q000085067



対処方法

2015年6月中旬頃からGoogle側で管理しているサーバーの認証方式が変更になった影響により、プリンターの登録・印刷ができない事象が発生するようになっています。

【対応】
プリンター本体での対応の予定はありません。
対応を行うためには、プリンターファームウェアのアップデートが必要になりますが、プリンターの性能上、これを行うことができません。

【回避策】
パソコンを通じてお使いのプリンターをインターネットに接続することにより、Google クラウド プリントを利用することができます。
利用方法は、Googleクラウドプリントのホームページの「クラウド対応プリンタ」の「従来のプリンタを追加」を参照して確認してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG8230 / PIXUS MG6230 / PIXUS MG5430 / PIXUS MG4230 / PIXUS MX893

 

[TOP▲]
このページのトップへ