印刷が始まらない (PIXUS MG5730)



印刷が始まらない (PIXUS MG5730)
更新日 : 2015年9月15日
文書番号 : Q000085128



現象


原因と対処方法















[ 印刷 ] ダイアログで「Canon XXX series Printer」(「XXX」は機種名)が選ばれていることを確認してください。
参考
  • 本製品を [ 通常使うプリンターに設定 ] にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。


[[ Mac OS X ]]
プリントダイアログの [ プリンタ ] でご使用の機種名が選ばれていることを確認してください。
参考
  • 本製品を [ デフォルトのプリンタ ] にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。




  • 設定が誤っている場合:
セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。
  • USBケーブルで接続していて「USBnnn」が選ばれていても印刷が始まらない場合:
Windows 10をご使用の場合は、[スタート]メニューから[すべてのアプリ]→[Canon Utilities]→[マイ プリンタ]を選び、[プリンターの診断・修復]からプリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
Windows 8.1またはWindows 8をご使用の場合は、スタート画面上の[マイ プリンタ]を選ぶと、マイ プリンタが起動します。スタート画面に[マイ プリンタ]が表示されない場合は、[検索]チャームを選び、「マイ プリンタ」を検索してください。
表示されるメニューの[プリンターの診断・修復]から、プリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
Windows 7、Windows VistaまたはWindows XPをご使用の場合は、[スタート]メニューから[すべてのプログラム]→[Canon Utilities]→[マイ プリンタ]→[マイ プリンタ]を選び、[プリンターの診断・修復]からプリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。
  • 無線LAN接続で“CNBJNPxxxxxxxxxx”が表示されていても印刷が始まらない場合:
IJ Network Toolを起動し、[Canon IJ Network Tool]画面のポート名に手順4で確認した“CNBJNPxxxxxxxxxx”と表示されている列を選び、[設定]メニューの[ポートの関連付け]を選んでポートとプリンターの関連付けをしてください。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。






 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG5730

 

[TOP▲]
このページのトップへ