NFC機能を使用して印刷/スキャン (PIXUS MG7530/MG7530F)



NFC機能を使用して印刷/スキャン (PIXUS MG7530/MG7530F)
更新日 : 2015年9月4日
文書番号 : Q000085426



対処方法

本製品は、近距離無線通信規格のNFC(Near Field Communication)に対応しています。
NFCを搭載しているAndroidスマートフォンを本製品の操作パネルにあるNFC マークにかざすと、スマートフォンに保存してある写真や文書を印刷したり、本製品の原稿台にセットした原稿をスキャンしたりできます。


重要
- 本製品でNFC機能を使用する前に
「PIXUS Print (PIXUS Printing Solutions)」をダウンロードしてインストールしてください。
Google Playから無料でダウンロードできます。
アプリケーションソフトは無料でダウンロードできますが、インターネットへの接続料金はお客様のご負担となります。
お住まいの国や地域によっては、ご利用になれない場合があります。

1.「PIXUS Print」を起動します

2.[写真印刷](または[文書印刷])を選択します

3.印刷したい写真(または文書)を選択します。

4.写真(または文書)を選択したら[プリント]をタップします。

5.必要に応じて用紙サイズなどを設定します。

6.スマートフォンをNFCマークへかざします。


印刷が開始されます

重要
印刷が開始されない場合は、スマートフォンをかざす位置をずらしてください。

1.原稿台へ原稿をセットします

2.「PIXUS Print」を起動します

3.[スキャン]をタップします

4.必要に応じて原稿サイズなどを設定します

5.スマートフォンをNFCマークへかざします

6.スキャンが開始されます。続けてスキャンする場合は、原稿を入れ替えてから[ スキャン ]ボタンをタップします。スキャンを終了する場合は[ 完了 ]ボタンをタップします。

重要
スキャンが開始されない場合は、スマートフォンをかざす位置をずらしてください。
7.スキャン結果が表示され、スキャンしたデータが保存されます

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG7530 / PIXUS MG7530F

 

[TOP▲]
このページのトップへ