NFC対応機器から印刷/スキャンできない(PIXUS MG7530/MG7530F)



NFC対応機器から印刷/スキャンできない(PIXUS MG7530/MG7530F)
更新日 : 2015年9月4日
文書番号 : Q000085427



対処方法


NFC対応機器から印刷/スキャンできない場合は、下記の項目を確認してください。
チェック1 本製品の[NFC設定]が[有効]になっていますか
NFC対応機器から印刷/スキャンをするときは、本製品の[NFC設定]を[有効]に設定してください。

チェック2 PIXUS Print(PIXUS Printing Solutions)がNFC対応機器にインストールされていますか
NFC対応機器から印刷/スキャンをするときは、PIXUS PrintをNFC対応機器にインストールして、PIXUS Printから操作してください。

チェック3 NFC対応機器を本製品に正しくタッチしていますか
NFC対応機器を本製品にタッチするときは、NFC対応機器のタッチ位置と本製品のNFCポートを重ねて、ぴったりと密着させてください。

チェック4 NFC対応機器がNFC機能を使用する設定になっていますか
NFC対応機器の設定を確認し、NFC機能を使用する設定になっていない場合は使用する設定に変更してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG7530 / PIXUS MG7530F

 

[TOP▲]
このページのトップへ