OS X v10.11(El Capitan)対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(インクジェット複合機)

 



OS X v10.11(El Capitan)対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(インクジェット複合機)
更新日 : 2016年8月12日
文書番号 : Q000085934



■OS X v10.11(El Capitan) 制限事項

*内容は予告無く変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

現象
対応

■マスターセットアップ
マスターセットアップを使ったインストールを実行したことのあるパソコンで、再度マスターセットアップからインストールを実行すると、以下現象が発生する場合があります。
 ・インストールが失敗する。
 ・途中で動作が停止する。
 ・フリーズが発生する。

対応検討中。
■Network Tool
Network Toolを使ってネットワーク接続を構築したことのあるパソコンで、再度Network Toolを使いケーブルレスセットアップを実行すると、接続が失敗する場合があります。
最新のアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。

■プリンタードライバー
ノルウェー語、スウェーデン語、フィンランド語のOS環境で使用している場合、数字入力ボックスに、負の2桁数値がキーボードで入力できない。

スピンボタンをご使用ください。

■プリンタードライバー
インク残量レベルが表示されない場合があります。

対応検討中。

■スキャナードライバー
TWAINドライバーの初回起動時にメッセージが表示されます。
 ・[はい]を選択:TWAINドライバーが起動します。 その後ICAドライバーを使うことができません。
 ・[いいえ]を選択:ICAドライバーが起動します。 その後TWAINドライバーを使うことができません。

Image Captureを起動し、[ファイル]-[TWAINデバイスをリセット]を選択します。
再度、メッセージが表示されるので、利用するドライバーが起動する方のボタンを選択してください。

■スキャナードライバー
USB接続時、プッシュスキャンができません。

【対象製品】
MG8230/MG8130/MG6330/MG6230/MG6130/MG5430/MG5330/MG5230/
MG5130/MG4230/MG4130/MG3230/MG3130/MG2130
MX7600/MX923/MX893/MX883/MX870/MX523/MX513/MX420/MX350
MP640/MP560/MP550/MP493/MP490/MP280/MP270

プッシュスキャンは非対応となります。

■スキャナードライバー
USB接続時、プッシュスキャンができません。
アプリケーションが起動するだけで、スキャンが実行されません。

【対象製品】
MG7730/MG7730F/MG7530/MG7530F/MG7130/MG6930/MG6730/MG6530/
MG5730/MG5630/MG5530/MG3630/MG3530

最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてください。
プッシュスキャンを行う際は、あらかじめScan Utilityを起動した状態で行ってください。

■スキャナードライバー
ネットワーク接続環境でMacからスキャンすると、その後ネットワークに接続されている他のパソコンからのスキャンが出来なくなる。

プリンターの電源を入れ直してください。

■スキャナードライバー
ネットワーク接続環境でネットワーク上で送受信されるデータ量の増加等により通信エラーが発生した後、スキャンが出来なくなる。
OSXの再起動を行ってください。

■ICAドライバー
25dpi/グレースケール/モアレ低減オンの設定でスキャンを実行すると、デバイスとの接続が切断されます。

TWAINドライバーを使ってください。 ICAドライバーを使う場合は、条件の設定値でスキャンしないでください。

■ICAドライバー
ユーザースイッチで切り替えた他のユーザー環境でのスキャンができません。 エラーが表示されます。

Macと製品を接続し直すとスキャンできるようになります。
(USB接続時はUSBケーブルを抜き差しして下さい。ネットワーク接続時は、ネットワーク切断後に再接続して下さい。)

■Quick Menu
Image Display上に画像が表示されません。

Image Displayの画面を移動、またはクリックすると、画像表示が始まります。

■Quick Menu
マスターセットアップ経由でインストールすると、メニュー内にスキャンアイコンが表示されない場合があります。

環境設定で使用する製品を設定し直してください。
■Scan Utility
貼り合わせ実行時、データー保存のウィンドウが真っ黒で表示されます。
保存される画像は正常です。
-
■Scan Utility
ICAドライバーのUIを起動してスキャンを実行すると、スキャン中ダイアログが動作終了後も表示されたままになる場合があります。
×ボタンでダイアログを閉じてください。
■Scan Utility
コンソールに不正なログが表示されます。
最新のアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。
■Scan Utility
スキャナドライバー画面をON+カラー+1000dpi以上の設定でスキャンを実行すると、スキャン終了後も[スキャン中]ダイアログが表示されたままになります。
最新のアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。
[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG8230 / PIXUS MG8130 / PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F / PIXUS MG7530 / PIXUS MG7530F / PIXUS MG7130 / PIXUS MG6930 / PIXUS MG6730 / PIXUS MG6530 / PIXUS MG6330 / PIXUS MG6230 / PIXUS MG6130 / PIXUS MG5730 / PIXUS MG5630 / PIXUS MG5530 / PIXUS MG5430 / PIXUS MG5330 / PIXUS MG5230 / PIXUS MG5130 / PIXUS MG4230 / PIXUS MG4130 / PIXUS MG3630 / PIXUS MG3530 / PIXUS MG3230 / PIXUS MG3130 / PIXUS MG2130 / PIXUS MP640 / PIXUS MP560 / PIXUS MP550 / PIXUS MP493 / PIXUS MP490 / PIXUS MP280 / PIXUS MP270 / PIXUS MX923 / PIXUS MX893 / PIXUS MX883 / PIXUS MX870 / PIXUS MX7600 / PIXUS MX523 / PIXUS MX513 / PIXUS MX420 / PIXUS MX350

 

[TOP▲]
このページのトップへ