ダイレクト接続で使用する方法 (PIXUS MG6930)



ダイレクト接続で使用する方法 (PIXUS MG6930)
更新日 : 2016年12月2日
文書番号 : Q000088524



対処方法


ダイレクト接続で使えるようにする
本製品をダイレクト接続に設定すると、スマートフォンなどの外部機器から、アクセスポイントを介さずに印刷を行うことができます。
(A)スマートフォンなどの外部機器
(B)プリンター


無線LANの設定を始める前に
重要
本製品をダイレクト接続で使うときは、以下の制限があります。
  • 本製品がダイレクト接続になっている間は、以下の操作はできません。
- コピー、スキャンなど、本製品の操作パネルから行う操作
- 本製品をインターネットに接続して行う操作
- 本製品のネットワーク設定の変更や表示


1. プリンターのホームボタン(B)を押します。


2. ファンクションボタンで [ 無線LAN ] を押します。


3. [LANの切り換え]を選んで、OKボタンを押します。


4. [ダイレクト接続を有効]を選んで、OKボタンを押します。


5. [はい]を選んで、[OK] ボタンを押します。


6. 表示されたSSIDをメモしておきます。


7. ファンクションボタンで [ 詳細表示 ] を押します。


8. [はい]を選んで、[OK] ボタンを押します。


9. 表示されたパスワードをメモしておきます。


10. 前の画面に戻り、[OK]ボタンを押します。
ダイレクト接続が有効になり、画面の右上に「DC」と表示されます。


11. スマートフォンなどの外部機器のWi-Fi設定画面から、メモしたSSIDを選択し、パスワードを入力するとプリンターと外部機器との接続が完了します。
設定画面は、お使いの機種によって異なります。(上図は、iOS端末の例です)


参考
ダイレクト接続を終了させたい場合は、[ダイレクト接続を有効]以外を選択してください。
スマートフォンなどの外部機器から印刷やスキャンを行うには、アプリケーションソフト「 Canon PRINT Inkjet/SELPHY」をご使用ください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG6930

 

[TOP▲]
このページのトップへ