サポート番号が表示されている:2000〜ZZZZ (PIXUS TS8030)



サポート番号が表示されている:2000〜ZZZZ (PIXUS TS8030)
更新日 : 2016年11月3日
文書番号 : Q000088829



現象

エラーが発生したときに、タッチスクリーンとパソコンにサポート番号が表示されます。
「サポート番号」とはエラー識別番号で、エラーメッセージと合わせて表示されます。
エラーが発生したときはサポート番号を確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。

原因と対処方法



例えば、以下のように印刷やコピーするときの用紙設定が、本製品に登録したカセットの用紙情報と異なると、本製品のタッチスクリーンにメッセージが表示されます。
  • プリンタードライバーで指定した用紙設定:
用紙サイズ:A5サイズ
用紙種類:普通紙
  • 本製品に登録したカセットの用紙情報:
用紙サイズ:A4サイズ
用紙種類:普通紙
本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選ぶと、印刷やコピーするときに指定した用紙設定がメッセージの下に表示されます。


<対処方法>
再度本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選ぶと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ セットしている用紙で印刷 ]]
印刷やコピーするときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷やコピーする場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のままカセットにセットされている用紙に印刷またはコピーします。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
カセットの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、カセットの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷またはコピーします。
用紙を交換しカセットを取り付けた後、カセットの用紙情報登録画面が表示されます。カセットにセットした用紙に合わせて、カセットの用紙情報を登録してください。
参考
  • 本製品に登録するカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で (戻る)をタップしてください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、カセットの用紙情報に登録してください。


[[ キャンセル ]]
印刷を中止します。
印刷やコピーするときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷やコピーするときの用紙設定と本製品に登録したカセットの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷またはコピーが始まります。




例えば、給紙口を自動で選択する設定にして、以下のように印刷やコピーするときの用紙設定が、本製品に登録した後トレイおよびカセットのどちらの用紙情報とも異なると、本製品のタッチスクリーンにメッセージが表示されます。
  • プリンタードライバーで指定した用紙設定:
用紙サイズ:A5サイズ
用紙種類:普通紙
  • 本製品に登録した後トレイおよびカセットの用紙情報:
用紙サイズ:A4サイズ
用紙種類:普通紙
本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選ぶと、印刷やコピーするときに指定した用紙設定がメッセージの下に表示されます。


<対処方法>
再度本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選ぶと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ セットしている用紙で印刷 ]]
印刷やコピーするときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷やコピーする場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイおよびカセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のままカセットにセットされている用紙に印刷またはコピーします。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
後トレイまたはカセットの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイおよびカセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、後トレイまたはカセットのいずれかの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷またはコピーします。
用紙を交換した後、後トレイまたはカセットの用紙情報登録画面が表示されます。セットした用紙に合わせて、用紙情報を登録してください。
参考
  • 本製品に登録する後トレイまたはカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で (戻る)をタップしてください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、後トレイまたはカセットの用紙情報に登録してください。


[[ キャンセル ]]
印刷を中止します。
印刷やコピーするときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷やコピーするときの用紙設定と本製品に登録した後トレイまたはカセットの用紙情報が異なっていても、カセットの用紙で印刷またはコピーが始まります。




例えば、以下のように印刷やコピーするときの用紙設定が、本製品に登録した後トレイの用紙情報と異なると、本製品のタッチスクリーンにメッセージが表示されます。
  • プリンタードライバーで指定した用紙設定:
用紙サイズ:A5サイズ
用紙種類:普通紙
  • 本製品に登録した後トレイの用紙情報:
用紙サイズ:A4サイズ
用紙種類:普通紙
本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選ぶと、印刷やコピーするときに指定した用紙設定がメッセージの下に表示されます。


<対処方法>
再度本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選ぶと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ セットしている用紙で印刷 ]]
印刷やコピーするときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷やコピーする場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のまま後トレイにセットされている用紙に印刷またはコピーします。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
後トレイの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、後トレイの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷またはコピーします。
用紙を交換した後、後トレイの用紙情報登録画面が表示されます。後トレイにセットした用紙に合わせて、後トレイの用紙情報を登録してください。
参考
  • 本製品に登録する後トレイの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で (戻る)をタップしてください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、後トレイの用紙情報に登録してください。


[[ キャンセル ]]
印刷を中止します。
印刷やコピーするときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷やコピーするときの用紙設定と本製品に登録した後トレイの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷またはコピーが始まります。










それでもエラーが解決されないときは、[ 手動でプリントヘッド位置調整 ] を行ってください。








































サポート番号=6910が表示されている場合は、下記も順番にお試しください。
1. ネットワーク上の他の機器の電源を一旦オフにする。
2. 本製品の [ IPv6設定 ] を [ 無効 ] に設定する。
3. 本製品の設置場所を変更してみる。


それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


参考
  • 本製品のIPv6設定を無効にする方法
1. 操作パネルから [ (セットアップ) ] を選択する。
2. [ 設定 ] を選択する。
3. [ 本体設定 ] を選択する。
4. [ LAN設定 ] を選択する。
5. [ 共通設定 ] を選択する。
6. [ TCP/IP設定 ] を選択する。
7. [ IPv6 ] を選択する。
8. メッセージが表示されたら [ はい ] を選択する。
9. [ IPv6の有効/無効 ] を選択する。
10. 表示された画面で [ 無効 ] を選択する。






本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。




 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS TS8030

 

[TOP▲]
このページのトップへ