スマートフォンやタブレットPCから印刷、スキャンする - iOS - (PIXUS TS6030)



スマートフォンやタブレットPCから印刷、スキャンする - iOS - (PIXUS TS6030)
更新日 : 2016年11月3日
文書番号 : Q000089112



対処方法


2. 無線LAN ルーターをお持ちの場合は、スマートフォンを無線LAN ルーターに接続してください。
参考
操作方法については、スマートフォンや無線LAN ルーターに付属のマニュアルを参照するか、メーカーにお問い合わせください。

3. スマートフォンに、アプリケーションソフト「Canon Print Inkjet/SELPHY」をインストールします。
App Store で「Canon PRINT」を検索してください。

4. プリンターに表示されている画面を確認します。
参考
約10 分間操作しないと画面が消灯します。そのときは、操作パネルのボタン(電源ボタン以外)を押すと画面が表示されます。

  • 以下の画面のように、ホーム画面左下のアイコンが正しく表示されている場合
-> 本ページ内 [ スマートフォンと接続する (既にネットワークに接続されている) ] を参照してください。

  • ホーム画面左下のアイコンが正しく表示されていない場合
-> 本ページ内 [ スマートフォンと接続する (ネットワークに接続されていない) ] を参照してください。
参考
以下の画面が表示されている場合は、プリンターが無線LAN 接続で通信できない状態です。
以下の項目を確認してください。
チェック1:無線LANルーターの電源が入っていない場合は、電源を入れてください。すでに電源が入っている場合は、いったん電源を切ってから再度電源を入れてください。
チェック2:スマートフォン/タブレットなどの機器が無線LAN接続を利用できる設定になっているか確認してください。
チェック3:本製品と無線LANルーターの距離が離れすぎていないか確認してください。
チェック4:電波の状態が悪い可能性があります。無線LANの通信状況を確認しながら、設置位置を調整してください。
正しく表示された場合
-> 本ページ内 [ スマートフォンと接続する (既にネットワークに接続されている) ] を参照してください。
アイコンが変わらなかった場合
-> 本ページ内 [ スマートフォンと接続する (ネットワークに接続されていない) ] を参照してください。

  • 以下の画面が表示されている場合
-> 本ページ内 [ スマートフォンと接続する (ネットワークに接続されていない) ] を参照してください。


2. 画面の指示に従って、使用するプリンターを登録します。

3. 以下の画面が表示されたことを確認します。

これでスマートフォンの接続は完了です。スマートフォンから印刷できるようになりました。


2. インストールしたアプリケーションソフトをタップします。

3. 画面の指示に従って、使用するプリンターをアプリケーションソフトに登録します。
参考
このあとは画面の指示に従って進んでください。
接続のしかたを選ぶ画面では[接続方法を自動で選択(推奨)]を選ぶと、お使いの環境に合わせて、最適な接続方法が自動的に設定されます。

4. 以下の画面が表示されたことを確認します。

これでスマートフォンの接続は完了です。スマートフォンから印刷できるようになりました。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS TS6030

 

[TOP▲]
このページのトップへ