macOS Sierraをお使いのお客様へ



macOS Sierraをお使いのお客様へ
更新日 : 2016年12月16日
文書番号 : Q000090443



対処方法

キヤノンインクジェット製品をmacOS Sierra(10.12)でご使用頂く際、以下についてご確認ください。

1. OSを最新にアップデートしてください。
OSをアップデートせずに印刷を実行すると、下記の不具合が発生する場合があります。
- 印刷実行時にフィルターエラーが表示され、印刷できない
- 印刷が途中で停止する
- 正しい印刷結果が得られない(画像抜けなど)
OSを10.12.1以上にアップデートすることで、正常に印刷されるようになります。

2. 最新バージョンのソフトウェアをご使用ください。
旧バージョンのソフトウェアをお使いの場合、下記の不具合が発生します。
- 起動できない
- 表示が崩れる
キヤノンホームページから、macOS Sierra対応の最新版ソフトウェアをダウンロードし、ご利用ください。

3. プッシュスキャンができません。(USB接続で利用されている場合)
インクジェット製品とコンピューターをUSBケーブルで繋げてご使用されている環境では、本体ボタンを使ったスキャンができなくなりました。
コンピューターからの操作でスキャンを実行してください。
なお、ネットワーク(有線/無線)で接続している場合は、引き続き、本体ボタンからのスキャンは可能です。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS TS9030 / PIXUS TS8030 / PIXUS TS6030 / PIXUS TS5030 / PIXUS MG8230 / PIXUS MG8130 / PIXUS MG7730 / PIXUS MG7530 / PIXUS MG7130 / PIXUS MG6930 / PIXUS MG6730 / PIXUS MG6530 / PIXUS MG6330 / PIXUS MG6230 / PIXUS MG6130 / PIXUS MG5730 / PIXUS MG5630 / PIXUS MG5530 / PIXUS MG5430 / PIXUS MG5330 / PIXUS MG5230 / PIXUS MG5130 / PIXUS MG4230 / PIXUS MG4130 / PIXUS MG3630 / PIXUS MG3530 / PIXUS MG3230 / PIXUS MG3130 / PIXUS MG2130 / PIXUS MP493 / PIXUS MP490 / PIXUS MP280 / PIXUS MP270 / PIXUS MX923 / PIXUS MX893 / PIXUS MX883 / PIXUS MX523 / PIXUS MX513 / PIXUS MX420

 

[TOP▲]
このページのトップへ