サポート番号が表示されている:1000〜2ZZZ (PIXUS TS5130)



サポート番号が表示されている:1000〜2ZZZ (PIXUS TS5130)
更新日 : 2017年9月21日
文書番号 : Q000091988



現象

エラーが発生したときに、液晶モニターとパソコンにサポート番号が表示されます。
「サポート番号」とはエラー識別番号で、エラーメッセージと合わせて表示されます。
エラーが発生したときはサポート番号を確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。

原因と対処方法













2. 用紙をセットし直し、プリンターの液晶モニターに表示されている[OK]を選びます。
印刷が再開されます。つまったときに印刷していたページが正しく印刷されなかった場合は、再度印刷を行ってください。
手順1で電源を入れ直した場合、プリンターに送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
  • 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。
  • 写真やグラフィックを含む原稿の印刷はA5サイズ以外の用紙に印刷することをお勧めします。A5サイズの用紙に印刷すると、用紙が反って排紙できない原因になることがあります。


上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


  • 用紙がカセットの給紙口でつまっている場合
カセットを引き出し、両手でつまった用紙をゆっくりと引き抜いてください。
2. 用紙を正しくカセットにセットします。
カセットにA4またはレターサイズの用紙をセットする場合は、カセットを伸ばしているか確認してください。
3. もう一度プリントまたはコピーをやり直します。


  • 用紙がカセットの給紙口でつまっている場合
カセットを引き出し、両手でつまった用紙をゆっくりと引き抜いてください。
2. 用紙を正しくカセットにセットします。
カセットにA4またはレターサイズの用紙をセットする場合は、カセットを伸ばしているか確認してください。
3. もう一度プリントまたはコピーをやり直します。








それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。FINEカートリッジを交換してください。
FINEカートリッジを交換しても回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。FINEカートリッジを交換してください。
FINEカートリッジを交換しても回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。






それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。








印刷が完了していない場合は、インクカートリッジを取り付けたままプリンターのストップボタンを5秒以上押すと、インク切れの状態で印刷を続行することができます。
このとき、インク残量検知機能は使用できなくなります。
印刷が終了したらすぐに新しいインクカートリッジに交換してください。インク切れの状態で印刷を続けると、十分な印刷品位が得られなくなります。












例えば、以下のように印刷やコピーするときの用紙設定が、プリンターに登録したカセットの用紙情報と異なると、プリンターの液晶モニターにメッセージが表示されます。
  • プリンタードライバーで指定した用紙設定:
用紙サイズ:A5サイズ
用紙種類:普通紙
  • プリンターに登録したカセットの用紙情報:
用紙サイズ:A4サイズ
用紙種類:普通紙
プリンターの液晶モニターに表示されている[OK]を選ぶと、印刷やコピーするときに指定した用紙設定がメッセージの下に表示されます。


<対処方法>
再度プリンターの液晶モニターに表示されている[OK]を選ぶと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ セットしている用紙で印刷 ]]
印刷やコピーするときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷やコピーする場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のままカセットにセットされている用紙に印刷またはコピーします。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
カセットの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、カセットの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷またはコピーします。
用紙を交換しカセットを取り付けた後、カセットの用紙情報登録画面が表示されます。カセットにセットした用紙に合わせて、カセットの用紙情報を登録してください。
参考
  • プリンターに登録するカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で戻るボタンを押してください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、カセットの用紙情報に登録してください。


[[ キャンセル ]]
印刷を中止します。
印刷やコピーするときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷やコピーするときの用紙設定とプリンターに登録したカセットの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷またはコピーが始まります。




例えば、給紙口を自動で選択する設定にして、以下のように印刷やコピーするときの用紙設定が、プリンターに登録した後トレイおよびカセットのどちらの用紙情報とも異なると、プリンターの液晶モニターにメッセージが表示されます。
  • プリンタードライバーで指定した用紙設定:
用紙サイズ:A5サイズ
用紙種類:普通紙
  • プリンターに登録した後トレイおよびカセットの用紙情報:
用紙サイズ:A4サイズ
用紙種類:普通紙
プリンターの液晶モニターに表示されている[OK]を選ぶと、印刷やコピーするときに指定した用紙設定がメッセージの下に表示されます。


<対処方法>
再度プリンターの液晶モニターに表示されている[OK]を選ぶと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ セットしている用紙で印刷 ]]
印刷やコピーするときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷やコピーする場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイおよびカセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のままカセットにセットされている用紙に印刷またはコピーします。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
後トレイまたはカセットの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイおよびカセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、後トレイまたはカセットのいずれかの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷またはコピーします。
用紙を交換した後、後トレイまたはカセットの用紙情報登録画面が表示されます。セットした用紙に合わせて、用紙情報を登録してください。
参考
  • プリンターに登録する後トレイまたはカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で戻るボタンを押してください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、後トレイまたはカセットの用紙情報に登録してください。


[[ キャンセル ]]
印刷を中止します。
印刷やコピーするときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷やコピーするときの用紙設定とプリンターに登録した後トレイまたはカセットの用紙情報が異なっていても、カセットの用紙で印刷またはコピーが始まります。




例えば、以下のように印刷やコピーするときの用紙設定が、プリンターに登録した後トレイの用紙情報と異なると、プリンターの液晶モニターにメッセージが表示されます。
  • プリンタードライバーで指定した用紙設定:
用紙サイズ:A5サイズ
用紙種類:普通紙
  • プリンターに登録した後トレイの用紙情報:
用紙サイズ:A4サイズ
用紙種類:普通紙
プリンターの液晶モニターに表示されている[OK]を選ぶと、印刷やコピーするときに指定した用紙設定がメッセージの下に表示されます。


<対処方法>
再度プリンターの液晶モニターに表示されている[OK]を選ぶと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ セットしている用紙で印刷 ]]
印刷やコピーするときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷やコピーする場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のまま後トレイにセットされている用紙に印刷またはコピーします。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
後トレイの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷やコピーするときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、後トレイの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷またはコピーします。
用紙を交換した後、後トレイの用紙情報登録画面が表示されます。後トレイにセットした用紙に合わせて、後トレイの用紙情報を登録してください。
参考
  • プリンターに登録する後トレイの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で戻るボタンを押してください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、後トレイの用紙情報に登録してください。


[[ キャンセル ]]
印刷を中止します。
印刷やコピーするときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷やコピーするときの用紙設定とプリンターに登録した後トレイの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷またはコピーが始まります。










上記の確認を行ったあと、自動プリントヘッド位置調整を最初からやり直してください。
それでもエラーが解決されないときは、[ 手動でプリントヘッド位置調整 ] を行ってください。




 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS TS5130

 

[TOP▲]
このページのトップへ