エラーコードが表示されている または サポート番号が表示されている 1/2 (PIXUS TS3130)



エラーコードが表示されている または サポート番号が表示されている 1/2 (PIXUS TS3130)
更新日 : 2017年9月21日
文書番号 : Q000092034



現象

印刷中に用紙がなくなる、または紙づまりなどのトラブルが発生すると、自動的にトラブルの対処方法を示すメッセージが表示されます。この場合は、表示された対処方法に従って操作してください。
トラブルが発生すると、メッセージをパソコンに表示またはエラーコードを液晶モニターに表示します。内容によっては以下のように、サポート番号(エラー識別番号)も表示されます。
本ページ内に記載されていないエラーコードやサポート番号については、[ エラーコードが表示されている または サポート番号が表示されている 2/2 ] を参照してください。
参考
[[ エラーコードが表示される例 ]]
  • エラーランプが点灯し、エラーコードが表示されます。
  • 電源ランプとエラーランプが交互に点滅し、エラーコードが表示されます。
  • エラーコードは液晶モニターに1文字ずつ表示されます。
エラーコードが「E03」の場合:
[[ パソコンにサポート番号とメッセージが表示される例(Windows) ]]

原因と対処方法











2. 用紙をセットし直し、プリンターのOKボタンを押します。
印刷が再開されます。つまったときに印刷していたページが正しく印刷されなかった場合は、再度印刷を行ってください。
手順1で電源を入れ直した場合、プリンターに送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
  • 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。
  • 写真やグラフィックを含む原稿の印刷はA5サイズ以外の用紙に印刷することをお勧めします。A5サイズの用紙に印刷すると、用紙が反って排紙できない原因になることがあります。


上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


正しいFINEカートリッジを取り付けていたか、確認してください。
そのあと、再度FINEカートリッジを取り付け直してください。
FINEカートリッジは「カチッ」という音がするまでしっかり押し上げてください。
取り付けが終わったら、カバーを閉じてください。


それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。FINEカートリッジを交換してください。
FINEカートリッジを交換しても回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。FINEカートリッジを交換してください。
FINEカートリッジを交換しても回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


















それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


印刷が完了していない場合は、インクカートリッジを取り付けたままプリンターのストップボタンを5秒以上押すと、インク切れの状態で印刷を続行することができます。
このとき、インク残量検知機能は使用できなくなります。
印刷が終了したらすぐに新しいインクカートリッジに交換してください。インク切れの状態で印刷を続けると、十分な印刷品位が得られなくなります。












































上記の確認を行ったあと、自動プリントヘッド位置調整を最初からやり直してください。
それでもエラーが解決されないときは、[ 手動でプリントヘッド位置調整 ] を行ってください。
















 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS TS3130

 

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