本機を設置する方法 (PIXUS XK50)



本機を設置する方法 (PIXUS XK50)
更新日 : 2017年9月21日
文書番号 : Q000092430



対処方法

注意
プリンターを持つときは、カセットに手をかけないでください。



(1) 外側の保護材(オレンジテープ、タッチスクリーンの保護フィルムなど)を取り除きます。
重要
保護フィルムをはがさないと誤動作の原因となります。

(2)
側面のくぼみに指をかけて、スキャナーユニット / カバーを開きます。
オレンジテープを取り除きます。

(3) スキャナーユニット/ カバーを持ち上げてから閉じます。
注意
スキャナーユニット / カバーを閉じる際は、指などはさまないように注意してください。

(4) 電源コードを斜め後ろ方向から接続します。
重要
電源コード以外のケーブルはまだ接続しないでください。

(5) 操作パネルを開き、電源ボタンを押します。

(6) [次へ]を選びます。

(7) 「キヤノンへの情報送信について」の内容を確認して、[同意する]または[同意しない]を選びます。

(8) [OK]を選びます。


(2) オレンジ色のテープを完全にはがし、フィルムをはがします。
重要
付属のセットアップ用インクタンクをご使用ください。

(3) オレンジ色のキャップに指をかけて、ゆっくり取り外します。
注意

(4) プリントヘッドにインクタンクを差し込み、「カチッ」と音がするまで上から押します。
セットしたインクタンクの色が画面に表示されます。
重要
インクタンクを取り付けても画面に色が表示されない場合は、色が異なるインクタンクまたは型番が異なるなど本製品がサポートできないインクタンクが取り付けられた可能性があります。正しい色のインクタンクを取り付けるか、付属のセットアップ用インクタンクをご使用ください。

(5) (4)と同様に、すべてのインクタンクを取り付け、画面にすべての色が表示されたことを確認します。

(6) スキャナーユニット / カバーを持ち上げてから閉じます。
注意
スキャナーユニット / カバーを閉じる際は、指などはさまないように注意してください。
重要
画面にエラーメッセージが表示されたときは、インクタンクが正しく取り付けられているか確認してください。
参考
初めてプリンターをご使用になる際には、印刷可能な状態にするためにインクを消費します。


(1)
カセットを引き出します。
カセットカバーを取り外します。

(2) 用紙ガイドを広げ、手前のガイドをA4 の刻印に合わせます。

(3)
印刷したい面を下にしてA4 サイズの普通紙をセットします。
右の用紙ガイドを用紙の端に合わせます。
用紙を手前のガイドに突き当てます。

(4) カセットカバーを取り付け、カセットを戻します。
カセットを戻すと、下の図のようになります。

(5) 以下の画面が表示されたら、[OK]を選びます。
自動的に排紙トレイが出てきます。

(6) プリントヘッド調整用のパターンが印刷されたことを確認します。
印刷が終わるまで約4 分かかります。

(7)
原稿台カバーを開きます。
印刷されたパターンを原稿台ガラスにセットします。

(8) 原稿台カバーを閉じたら、[OK]を選びます。

(9) 以下の画面が表示されたら、[OK]を選びます。
参考
排紙トレイにオレンジテープがある場合は取り除いてください。


(2) 以下の画面が表示されたことを確認します。

(3) ここから先は、プリンターの使いかたに応じて進んでください。
A: パソコンとプリンターを接続してご使用になる場合
B: スマートフォン/ タブレットとプリンターを接続してご使用になる場合
C: パソコンやスマートフォンと接続しないでご使用になる場合

[[ A: パソコンとプリンターを接続してご使用になる場合 ]]
参考
パソコンとスマートフォンの両方と接続してご使用になる場合は、Aを行ったあと、Bも参照してください。

  • 無線LAN接続
[ ソフトウェアをインストールする ] -> [ セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(無線LAN接続)] -> [ セットアップの準備をする ] 以降を参照して、ソフトウェアのインストールを行ってください。

  • USB接続
ストップボタンをタップします。
[ USB接続 ] をタップします。
[ はい ] をタップします。

[[ B: スマートフォン/ タブレットとプリンターを接続してご使用になる場合 ]]



[[ C: パソコンやスマートフォンと接続しないでご使用になる場合 ]]

ストップボタンをタップします。
[ 今は接続しない ] をタップします。
[ はい ] をタップします。
これでセットアップは完了です。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS XK50

 

[TOP▲]
このページのトップへ