電源ランプの表示一覧(PIXUS iP9910)



電源ランプの表示一覧(PIXUS iP9910)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000023545



詳細情報:
  1. 電源ランプの表示一覧

【詳細1】電源ランプの表示一覧
電源ランプの表示一覧

プリンタの状態によって、電源ランプが以下の3通りの方法で点滅します。
電源ランプの表示を確認して、それぞれの対処を行ってください。
 
1. 電源ランプが緑色に点灯後、オレンジ色に点滅 (下記はオレンジ2回点滅のイメージ)
オレンジランプ点滅一覧は、下記表1を参照してください。


2. 電源ランプが緑色とオレンジ色の交互点滅
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。



3. 電源ランプが緑色のみの点滅
緑色のランプのみ点滅している場合は、プリンタが動作中であることを示しています。そのままお待ちください。
動作が完了すると、緑色のランプが点灯に変わります。




表1. オレンジランプ点滅一覧
点滅回数
原因
対処方法
2回
通常印刷
用紙がない/給紙できない
用紙がセットされていないときや、給紙されないときは、用紙を正しくセットし、プリンタのリセットボタンを押してください。
CD-R印刷
CD-Rトレイが正しくセットされていない
本プリンタに同梱のCD-Rトレイ(表面左下にAと書かれているもの)を使用しているか確認してください。
CD-Rトレイを排紙トレイに正しくセットしてから、プリンタのリセットボタンを押してください。
CD-Rトレイをセットしている場合は、CD-RトレイにCD-R/DVD-Rを正しくセットし、CD-Rトレイを排紙トレイにセットし直してから、プリンタのリセットボタンを押してください。
3回
用紙がつまっている
つまった用紙を取り除き、用紙をセットしてプリンタのリセットボタンを押してください。
4回
インクがなくなっている
なくなった色を確認し、新しいインクタンクと交換してください。
プリンタにCD-Rトレイが取り付けられている場合は、先に取り外して、排紙トレイを通常印刷の位置に直してから、プリンタのフロントカバーを開けてインクタンクを交換してください。
5回
プリントヘッドが正しくセットされていない
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
6回
通常印刷
排紙トレイがCD-R印刷の位置にある
用紙に印刷する場合は、先にCD-Rトレイを取り外して、排紙トレイを通常印刷の位置に直してから、プリンタのリセットボタンを押してください。
CD-R印刷
排紙トレイが通常印刷の位置にある
CD-Rに印刷する場合は、排紙トレイをCD-R印刷の位置に直して、CD-Rトレイをセットしてから、プリンタのリセットボタンを押してください。
7回
CD-R/DVD-RがCD-Rトレイにセットされていない
本プリンタに同梱のCD-Rトレイ(表面左下にAと書かれているもの)を使用しているか確認してください。
CD-R/DVD-RをCD-Rトレイに正しくセットし、CD-Rトレイを正しい位置まで挿入してから、プリンタのリセットボタンを押してください。
8回
廃インク吸収体(廃インクタンク)が満杯になりそう *
プリンタのリセットボタンを押して、エラーを解除してください。
しばらくの間は印刷を続けられますが、廃インク吸収体(廃インクタンク)が満杯になると印刷できなくなります。この場合、廃インク吸収体(廃インクタンク)の交換が必要になります。
9回
“PictBridge”で印刷するモードになっていない
“PictBridge”対応のカメラから印刷する場合、ご使用のカメラの機種により、接続する前に“PictBridge”で印刷するモードに切り替える必要があります。また接続後、手動で電源を入れたり、再生モードにする必要があります。ご使用のカメラに付属の使用説明書を参照のうえ、接続前に必要な操作を行ってください。
デジタルカメラとの通信が応答のないままで一定時間経過した
接続されているケーブルを抜いて、プリンタのリセットボタンを押し、再度ケーブルを接続してください。
デジタルカメラ/デジタルビデオカメラがカメラダイレクト印刷に対応していない
エラーが解決されないときには、接続中のデジタルカメラ/デジタルビデオカメラが本プリンタに対応していない可能性があります。本プリンタに対応しているデジタルカメラ/デジタルビデオカメラを使用してください。
11回
自動ヘッド位置調整に失敗した
1)A4/LTR以外の用紙がセットされている可能性があります。
プリンタのリセットボタンを押してエラーを解除し、A4/LTRの用紙をセットしてください。
2)インク切れか、正しくセットされていない可能性があります。
インクタンクを交換するか、インクタンクを正しくセットしてください。
3)ノズルが目詰まりしている可能性があります。
プリンタのリセットボタンを押してエラーを解除し、ノズルチェックパターンを印刷してプリントヘッドの状態を確認してください。
4)プリンタの排紙口内に強い光が当たっている可能性があります。
プリンタのリセットボタンを押してエラーを解除し、排紙口内に光が当たらないように調整してください。
上記の対処後、再度ヘッド位置調整を行ってもエラーが解決されないときには、プリンタのリセットボタンを押してエラーを解除した後、手動でヘッド位置調整を行ってください。
 
* 廃インク吸収体(廃インクタンク)とは…クリーニングなどで使用するインクを吸収する物で、プリンタ内部の部品です。
このエラーが発生したときには、廃インク吸収体(廃インクタンク)の交換およびプリンタの点検が必要になります。


 
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP9910

 

[TOP▲]
このページのトップへ