電源ランプの表示一覧(PIXUS iP90/iP90v)



電源ランプの表示一覧(PIXUS iP90/iP90v)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000023546



詳細情報:
  1. 電源ランプの表示一覧

【詳細1】電源ランプの表示一覧
電源ランプの表示一覧

プリンタの状態によって、電源ランプが以下の 3 通りの方法で点滅します。
電源ランプの表示を確認して、それぞれの対処を行ってください。
( イラストのプリンタは iP90 です )


1. 電源ランプが緑色に点灯後、オレンジ色に点滅 ( 下記はオレンジ 4 回点滅のイメージ )
オレンジランプ点滅一覧は、下記表を参照してください。



2. 電源ランプが緑色とオレンジ色の交互点滅
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。



3. 電源ランプが緑色のみの点滅
緑色にのみ点滅している場合は、プリンタが動作中であることを示しています。そのままお待ちください。
動作が完了すると、緑色の点灯に変わります。
( メモ )
Bluetooth 通信を使用している場合、プリンタの電源を入れた状態で BJ ステータスモニタを起動していると、電源ランプが 5 秒ごとに 2 回消える動作を繰り返しますが、これはエラーではありません。



( 注 )
しばらく待っても緑色の点灯に変わらない場合、プリントヘッドカバーを閉じていない可能性があります。
プリントヘッドカバーを確実に閉めてください。

点滅
回数
原因
対処方法
2 回
用紙がない /
給紙できない
用紙がセットされていない場合は、用紙をセットして、プリンタのリセットボタンを押してください。

用紙がセットされている場合は、以下の理由が考えられます。
下記項目を確認して、再度印刷を行ってください。

1. 使用できない用紙をセットしていないか確認してください。
2. 用紙が正しくセットされているか確認してください。
3. 推奨用紙を使用しているか、積載可能枚数を超えていないか確認してください。
4. 給紙ローラをクリーニングすることで改善できる場合があります。

それでも直らない場合は、修理が必要な可能性があります。
3 回
用紙がつまった
つまった用紙を取り除いてください。
用紙がつまりやすい場合は、以下の理由が考えられます。

1. 異物が入っていないか確認してください。
2. 使用できない用紙をセットしていないか確認してください。
3. 用紙が正しくセットされているか確認してください。
4. 推奨用紙を使用しているか、積載可能枚数を超えていないか確認してください。

それでも直らない場合は、修理が必要な可能性があります。
4 回
インクタンクが正しくセットされていない
ブラックまたはカラーのインクタンクがセットされていない場合は、インクタンクをセットしてください。

インクタンクがセットされている場合は、インクタンクが正しくセットされているか確認してください。
5 回
プリントヘッドがセットされていない /
プリントヘッドの不良
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
8 回
インク吸収体が満杯になりかけている
インク吸収体が満杯に近づいています。
プリンタがクリーニングなどで使用したインクが、インク吸収体に吸収されます。
この状態になった場合、プリンタのリセットボタンを押すと、エラーを解除して印刷が再開できます。
満杯になると、印刷できなくなり、インク吸収体の交換が必要になります。
お早めにお客様相談センターまたは修理受付窓口へご連絡ください。
お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。
9 回
対応していないカメラが接続されている /
印刷モードが PictBridge になっていない /
カメラからの応答がないままで一定時間経過
接続中のカメラと通信ができません。
カメラとプリンタを接続しているケーブルを抜いて、エラーを解除してください。
下記項目を確認して、再度印刷を行ってください。

1. お使いのカメラが " PictBridge " に対応しているか確認してください。
対応していない場合は、カメラから直接印刷することができません。
2. お使いのカメラの機種によっては、接続前に " PictBridge " で印刷するモードに切り替える必要があります。
お使いのカメラに付属の使用説明書を参照のうえ、必要な操作を行ってください。
3. カメラからの応答がないままで、一定時間経過した可能性があります。
もう一度、カメラとプリンタをケーブルで接続してください。
12 回
バッテリの容量が少なくなっている
1. プリンタの電源を切ってください。
2. 付属のユニバーサル AC アダプタを接続するか、充電済みのバッテリをセットしてください。
3. プリンタの電源を入れてください。
バッテリの操作については、バッテリに付属の使用説明書をご覧ください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP90 / PIXUS iP90v

 

[TOP▲]
このページのトップへ