操作パネルに何も表示されない・操作パネルのボタンが効かない・反応が遅い



操作パネルに何も表示されない・操作パネルのボタンが効かない・反応が遅い
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000023583



■現象

  • 電源オンしたにもかかわらず操作パネルに何も表示されない
  • 操作パネルのボタンが効かない
  • 操作パネルのボタンを押しても反応が遅い、鈍い

■対処方法

詳細情報1〜2をご確認ください。



詳細情報:
  1. カードスロットに画像ファイルの入ったメモリカードが挿入されていますか?
  2. オプションのイメージビューワーが装着されていませんか?

【詳細1】カードスロットに画像ファイルの入ったメモリカードが挿入されていますか?

カードスロットに画像ファイルの入ったメモリカードが挿入されているかをご確認ください。

操作パネルはコンピュータを使わずに印刷する場合にのみ使用します。
そのため、カードスロットにメモリカードを挿入していない場合は、プリンタの電源が入っていてもプリンタのパネル上には何も表示されません。
また同じくメンテナンスボタン以外の操作パネル上のボタンも操作できません。

戻る

【詳細2】オプションのイメージビューワーが装着されていませんか?

イメージビューワーが装着されている場合、ビューワー上に現在選択されている画像を表示する処理を行います。
そのため、その処理中はボタン入力の反応が鈍くなる(キーを押しているのにカーソルが動かない等)ことがあります。
特に画像のファイルサイズが大きい場合は処理に時間がかかり、その処理中はボタン入力の反応が鈍くなりますが、故障ではありません。

戻る
関連情報:
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BJ 535PD / BJ 895PD / BJ F890PD

 

[TOP▲]
このページのトップへ