操作パネルにエラー番号が表示された場合(PIXUS 470PD/475PD)



操作パネルにエラー番号が表示された場合(PIXUS 470PD/475PD)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000023584



■概要

エラーが起こると、操作パネル上にエラー番号を表示して警告します。エラー番号からトラブルの原因を知ることができます。

下記対処方法でエラーが改善されない場合は、次の点をお試しください。
  1. 一旦プリンタの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。
     
  2. 再度プリンタの電源を入れ直してみてください。
本エラー番号一覧につきましては、本体同梱の取扱説明書「ダイレクトプリントガイド 『 困ったときには』」に記載しております。

■操作パネル

以下のようにエラー番号が表示されます。

■エラー番号一覧

エラー番号 原因 対処方法
102 紙間選択レバーの位置が正しくない 紙間選択レバーを正しい位置にセットし直すと、印刷が開始されます。
[印刷中止]ボタンを押すと、印刷を中止します。
202 廃インクタンクが満杯になりそう [リセット]ボタンを押してエラーを解除します。しばらくの間は印刷できますが満杯になると印刷できなくなります。
このエラーが発生したときには、廃インク吸収体(廃インクタンク)の交換およびプリンタの点検が必要になります。
お客様では交換できませんので、できるだけ早く修理受付窓口にご相談ください。
保証期間経過後は、有償になります。
301 用紙がない/給紙できない 用紙をセットし、[リセット]ボタンを押してください。
302 紙づまり 用紙を取り除き、用紙をセットして[リセット]ボタンを押してください。
402 プリントヘッドが取り付けられていない 「かんたんスタートガイド」の説明にしたがって、プリントヘッドを取り付けてください。
403 プリントヘッドの不良 電源ボタンを押してプリンタの電源を切ってから、再び電源を入れ直してください。それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障している可能性があります。お買い求めの販売店または修理受付窓口にご相談ください。
611 デジタルカメラとの通信が応答の無いまま、一定時間が経過している [リセット]ボタンを押してください。自動で電源が入らない機種をお使いの場合は、手動で電源を入れてください。
612 本プリンタで対応していないデジタルカメラ、デジタルビデオが接続されている 接続されているケーブルを抜いてから[リセット]ボタンを押し、再度ケーブルを接続してください。それでもエラーが解決されないときは、本プリンタで対応していないデジタルカメラ、デジタルビデオカメラが接続されている可能性があります。キヤノン”Bubble Jet Direct”対応のデジタルカメラ、デジタルビデオカメラを使用してください。対応製品につきましては関連情報をご参照下さい。
802/804/806/807/808/809

 

サービスに必要なエラーが起こっている可能性がある プリンタの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてから、もう一度電源を入れ直してみてください。それでもエラーが解決されないときはお買い求めの販売店または修理受付窓口にご相談ください。



関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS 470PD / PIXUS 475PD

 

[TOP▲]
このページのトップへ