給紙ローラのクリーニング方法(BJ F8500)



給紙ローラのクリーニング方法(BJ F8500)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000023732



詳細情報:
  1. 給紙ローラのクリーニング方法(BJ F8500)

【詳細1】給紙ローラのクリーニング方法(BJ F8500)

BJ F8500の給紙ローラは水で湿らせて固く絞った木綿の布を使用して清掃することができます。

■用意するもの

  • 水で湿らせて固く絞った木綿の布(ハンカチなど)

※ 科学雑巾、毛羽だった布、薬品等は使用しないでください。

 

■操作手順

  1. プリンタの電源を切ります。
     
  2. 給紙ローラを清掃します。
     
    1. 用紙ガイドを最大幅まで広げ、プリンタ後方部よりシートフィーダの中央部を押し下げます。

      用紙ガイド

      ※ 給紙ローラゴムはシートフィーダ部の奥にあります。プリンタの後方部よりプリンタの中を覗くと左右にみえる2つのゴムが給紙ローラゴムです。
       
    2. 給紙ローラの灰色のゴム部分に布を軽く当て、軸方向にゴム部分を拭きます。

      ※給紙ローラのゴム部分には直接手で触れないでください。油などが付着すると正しく給紙されないことがあります。
       
    3. 給紙ローラの軸を回した後、1、2の作業を繰り返して全周をまんべんなく拭きます。

      給紙ローラ
       
    4. ゴム部分を自然乾燥させ、充分乾いてから印刷してください。

 

戻る
関連情報:
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BJ F8500

 

[TOP▲]
このページのトップへ