液晶モニタのエラー表示一覧(PIXUS iP6100D)



液晶モニタのエラー表示一覧(PIXUS iP6100D)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000023811



詳細情報:
  1. 液晶モニタのエラー表示一覧

【詳細1】液晶モニタのエラー表示一覧
液晶モニタのエラー表示一覧
 
エラーが発生した際には、液晶モニタの表示を確認して、それぞれの対処を行ってください。
 
用紙がない/給紙できない
オートシートフィーダまたはカセットに用紙がセットされていないときや給紙されないときは、用紙を正しくセットして
プリンタのリセットボタンを押してください。
 
 
 
用紙がつまった
表示された部分からつまった用紙を取り除き、用紙を正しくセットしてプリンタのリセットボタンを押してください。
 
 
 
インクがなくなった
なくなった色を確認し、新しいインクタンクと交換してください。
(下図の場合、シアンインクが少なくなり、イエローインクがなくなっています)
 
 
 
プリントヘッドが装着されていない
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
 
 
 
プリントヘッドが正しく装着できていない
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
 
 
 
用紙印刷時にCD-Rトレイガイドが開いている
CD-Rトレイガイドを閉じて、プリンタのリセットボタンを押してください。
なお、印刷中はCD-Rトレイガイドを開閉しないでください。破損の原因になります。
 
 
 
CD-R/DVD-R印刷時にCD-Rトレイガイドが閉じている
CD-Rトレイガイドを開き、CD-Rトレイをセットして、プリンタのリセットボタンを押してください。
 
 
 
CD-R/DVD-RがCD-Rトレイにセットされていない
本プリンタに同梱のCD-Rトレイ(Bと書かれているもの)を使用しているか確認してください。
CD-R/DVD-Rを正しく取り付け、CD-Rトレイをセットし直して、プリンタのリセットボタンを押してください。
 
 
 
廃インク吸収体(廃インクタンク)が満杯になりかけている
プリンタのリセットボタンを押して、エラーを解除してください。
しばらくの間は印刷を続けられますが、廃インク吸収体(廃インクタンク)* が満杯になると印刷できなくなります。
この場合、廃インク吸収体(廃インクタンク)の交換が必要になります。
* クリーニングなどで使用するインクを吸収するもので、プリンタ内部にある部品です。
 
 
 
接続中の機器と通信できない
1)“PictBridge”対応のカメラから印刷する場合、ご使用のカメラの機種により、接続する前に“PictBridge”で印刷するモードに切り替える必要があります。また接続後、手動で電源を入れたり、再生モードにする必要があります。ご使用のカメラに付属の使用説明書を参照のうえ、接続前に必要な操作を行ってください。
2) カメラダイレクトに対応していないデジタルカメラ/デジタルビデオカメラ、またはデジタルカメラ/デジタルビデオカメラ以外の機器が接続されました。接続中の機器を取り外して、プリンタのリセットボタンを押してください。
 
 
 
両面印刷ができない
用紙が自動両面印刷に対応していない可能性があります。
プリンタのリセットボタンを押すと印刷中の用紙を排紙して、次の用紙の表面から印刷を再開します。
エラー発生時の裏面のデータは、印刷されませんのでご注意ください。
 
 
 
自動ヘッド位置調整に失敗した
1) オートシートフィーダにA4またはLetterサイズ以外の用紙がセットされている可能性があります。
プリンタのリセットボタンを押してエラーを解除し、A4またはLetterサイズの用紙をセットしてください。
2) インク切れか、インクタンクが正しくセットされていない可能性があります。
新しいインクタンクに交換するか、正しくセットし直してください。
3) ノズルが目づまりしている可能性があります。
プリンタのリセットボタンを押してエラーを解除し、ノズルチェックパターンを印刷してプリントヘッドの状態を確認してください。
4) プリンタの排紙口内に強い光が当たっている可能性があります。
プリンタのリセットボタンを押してエラーを解除し、排紙口内に光が当たらないように調整してください。
5) 上記の対処後、再度ヘッド位置調整を行ってもエラーが解決されないときには、プリンタのリセットボタンを押してエラーを
解除し、手動でヘッド位置調整を行ってください。
 
 
 
メモリーカードに画像が含まれていない
1) セットされているメモリーカードに画像データが保存されていません。
2) 画像ファイル名(フォルダ名)に全角文字(漢字、カナ等)があると、認識できない場合があります。
全角文字を半角英数字に変更してください。
3) コンピュータ上で編集/加工したデータは、必ずコンピュータから印刷を行ってください。
 
 
 
赤外線通信の受信データに画像が含まれていない
動画やJPEG以外のファイル形式の画像は、受信/印刷ができません。
 
 
 
カセットからの給紙ができない
クレジットカードサイズ/名刺用紙/シール紙は、カセットからの印刷ができません。
用紙をオートシートフィーダにセットして、給紙切替ボタンを押して給紙方法をオートシートフィーダに変更してください。
 
 
 
異常が発生した
異常が発生しています。以下のことを確認してください。
 
 
1) エラーコード「5100」が表示されている場合。
プリントヘッド固定レバーが正しくセットされていない可能性があります。以下の手順に従ってプリントヘッド固定レバーを正しくセットしてください。
1-1. トップカバーを開けてください。
1-2. プリントヘッド固定レバーを「カチッ」と音がするまで、しっかりと下げてください。
 
<1> プリントヘッド固定レバー
 
1-3. トップカバーを閉め、一度プリンタの電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いて、再度電源を入れてください。
それでも直らない場合は、修理が必要な可能性があります。
 
2) それ以外のエラーコードが表示されている場合。
一度、プリンタの電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いて、再度電源を入れてください。
それでも直らない場合は、修理が必要な可能性があります。
 
 
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP6100D

 

[TOP▲]
このページのトップへ