メッセージ表示一覧(BJ F200/F200u)



メッセージ表示一覧(BJ F200/F200u)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000023904



プリンタ本体に何らかのトラブルが発生すると、コンピュータの画面上にステータスモニタが表示され、トラブルの原因を知ることができます。
BJステータスモニタの記載に従って操作してください。

※サービスマンコール:記対処方法で修復できない場合は、メンテナンスが必要となります。

エラーコード エラーメッセージ 意味 対処方法   備考
用紙がありません。 用紙がない、紙づまり、給紙エラー 用紙を正しくセットし直してください。
用紙がセットされていない場合や、用紙がうまく送られない場合は、用紙を正しくセットしてリセットボタンを押してください。
用紙が詰まっている場合は、その紙を取り除いてリセットボタンを押してください。
用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。
プリンタのフロントカバーが開いています。 カバーオープンエラー プリンタのフロントカバーを閉じてください。
用紙が詰まりました。 紙づまり つまった用紙を取り除いてください。
用紙が詰まっている場合は、その紙を取り除いてリセットボタンを押してください。
関用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。
BJ カートリッジエラーが発生しました。BJ カートリッジを正しく取り付けて、プリンタのフロントカバーを閉じてください。 BJ カートリッジ無し BJ カートリッジが装着されているかをご確認ください。 BJカートリッジの交換方法につきましては、関連情報をご参照ください。
カートリッジが不適当です。 カートリッジミスマッチ BJ カートリッジが装着された状態でスキャン動作を行っていないか、またはスキャナカートリッジが装着された状態でプリント動作(テストプリントを含む)を行っていないかをご確認ください。  
廃インクタンクがいっぱいになりました。 廃インクタンクが満杯 廃インク吸収体(廃インクタンク)の交換およびプリンタの点検が必要になります。
お客様では交換できませんので、できるだけ早く修理受付窓口にご相談ください。
保証期間経過後は、有償になります。
 
5000/5100/5200/5400/5600/5C00/5210など サービスマンコールエラーが発生しました。 サービスが必要なエラー 電源プラグをコンセントから抜いてください。
プリンタ内部に異物がないかをご確認ください。
電源プラグをコンセントに接続し、もう一度電源を入れててください。
修復できない場合は、お買い求めの販売店または修理受付窓口までご相談ください。
その際には、コンピュータの画面に表示されているエラーコードをお知らせください。

※修理依頼につきましては、関連情報をご参照ください。



関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BJ F200 / BJ F200u

 

[TOP▲]
このページのトップへ