プリントヘッドのセット方法(PIXUS iP4100/iP4100R)



プリントヘッドのセット方法(PIXUS iP4100/iP4100R)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024051



詳細情報:
  1. プリントヘッドのセット方法(PIXUS iP4100/iP4100R)

【詳細1】プリントヘッドのセット方法(PIXUS iP4100/iP4100R)
プリントヘッドのセット方法
 
<操作手順>
1. プリンタ本体の電源を入れてください。
 
2. 排紙トレイを開いて、トップカバーを開いてください。
<メモ>
排紙トレイを開く際は、手を添えて開いてください。
 
3. プリントヘッドホルダが中央に移動したのを確認してから、CD-Rトレイガイドを開いてください。
 
4. 固定用に貼られているオレンジ色のテープをはがして、プリントヘッド固定レバーを上げてください。
<注>
トップカバーを10分以上開けたままにすると、プリントヘッドホルダが右側へ移動します。
その場合は、一度トップカバーを閉じてから、再度開けてください。
 
5. プリントヘッドを袋から取り出し、オレンジ色の保護キャップを取り外してください。
 
 

<1>プリントヘッドのノズル周辺と基板
<2>インク供給口
 
<注>
故障の原因となりますので、プリントヘッドのノズル周辺と基板<1>、インク供給口<2>には手を触れないでください。
保護キャップを取り外した後は、速やかにプリントヘッドをプリントヘッドホルダーへ取り付けてください。
取り外した保護キャップは再装着しないでください。
 
6. プリントヘッドをプリントヘッドホルダに取り付けて、プリントヘッド固定レバーを「カチッ」と音がするまで下げてください。
 
 
 
続いてインクタンクのセットを行います。
 
 
7. シアンインクタンク(BCI-7C)を袋から取り出し、オレンジ色のテープを矢印の方向に引いて、包装をすべてはがしてください。
  
<注>
オレンジ色のテープが残らないように、はがしてください。
オレンジ色のテープが残っていると、正常に印刷されない可能性があります。
 

<1>正常にはがれている状態
<2>正常にはがれていない状態
 
 
8. 図のようにインクタンクを持ち、保護キャップを矢印の方向にひねって取り外してください。
<メモ>
指にインクが付着しないように、保護キャップを抑えながら取り外してください。
 
 
 
9. 右端からインクタンクを溝に入れて、インクタンク上面の「PUSH」と書かれている部分を「カチッ」と音がするまで押してください。
同様の手順で残りのインクタンクを取り付けてください。
 
 
 
10. CD-Rトレイガイドを閉じ、トップカバーを閉じてください。
 
 
<インクタンクのセット位置>
<注>
インクタンクの並び順を間違えないよう、ご注意ください。
 
 
 
<インクタンクのセット状態>
-正しくセットされている状態-
 
 
-誤ってセットされている状態-

<写真左> マゼンタインクタンクが浮いている状態
<写真右> 全てのインクタンクが浮いている状態
 
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP4100 / PIXUS iP4100R

 

[TOP▲]
このページのトップへ