プリンタに用紙をセットしても「用紙がありません」と表示され印刷が始まらない



プリンタに用紙をセットしても「用紙がありません」と表示され印刷が始まらない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024126



■概要

用紙をセットしても「用紙がありません」メッセージが表示される場合、用紙の給紙先の設定が異なっている可能性があります。
給紙先の設定を確認し、給紙方法の切り替えをしてください。

以下ではPIXUS iP4100Rを例にご案内します。お使いの機種によっては画像が異なることもありますが、基本的な操作手順は同様です。



詳細情報:
  1. 用紙の給紙先設定が異なっている

【詳細1】用紙の給紙先設定が異なっている

■給紙方法の切り替えかた

給紙方法の切り替えかたは、メッセージ表示画面にて<給紙方法の切り替えかた>ボタンが表示されている場合と表示されていない場合とで操作が異なります。

「給紙方法の切り替えかた」は、プリンタドライバで給紙方法を「給紙切替ボタンに従う」、「用紙なし時に自動切替」が選択時に表示されます。

 

◇「給紙方法の切り替えかた」ボタンが表示されている場合

 

  1. プリンタ側にある給紙切り替えボタンを押して、給紙したい側にランプが点灯していることを確認します。
     
     

     

  2. リセットボタンを押すと、用紙を給紙し印刷が開始されます。
     

 

◇「給紙方法の切り替えかた」ボタンが表示されていない場合

  1. メッセージに従って給紙口(「オートシートフィーダ」または「カセット」)に用紙をセットします。
  2. リセットボタンを押すと用紙を給紙し印刷が開始されます。

用紙をセットしている給紙口から印刷したい場合には、プリンタのリセットボタンを押して印刷を中止し、プリンタドライバの「給紙方法」設定を確認、変更してから再度印刷を行ってください。

※給紙方法の変更方法は関連情報をご参照ください。

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP2000 / PIXUS iP3100 / PIXUS iP4100 / PIXUS iP4100R / PIXUS iP4200 / PIXUS iP6100D / PIXUS iP6600D / PIXUS iP7100 / PIXUS iP7500 / PIXUS iP8100 / PIXUS iP8600

 

[TOP▲]
このページのトップへ