プリンタと通信できているかを確認する方法(無線LAN/Macintosh)



プリンタと通信できているかを確認する方法(無線LAN/Macintosh)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024135



■概要

ここでは、プリンタを無線LANで使用する際に、プリンタと通信できているかを確認する方法についてご案内します。



詳細情報:
  1. プリンタと通信できているかを確認する方法(無線LAN/Macintosh)

【詳細1】プリンタと通信できているかを確認する方法(無線LAN/Macintosh)

■確認方法

PIXUS Network Toolを使用して、プリンタと通信しているかを確認することができます。
 
確認方法は下記をご参照ください。
 

1.

PIXUS Network Toolを起動する場合は、[ライブラリ]フォルダの[Printer]→[Canon]→[BJ Printer]→[Utilities]の[PIXUS Neywork Tool]をダブルクリックします。
   
  PIXUS Network Tool
   

2. PIXUS Network Toolのプリンタ一覧に、通信可能なプリンタ一覧が表示されます。
  通信したいプリンタが表示されていない場合は、プリンタの電源が投入されていることを確認し、[更新]ボタンをクリックしてください。
   
  Network Tool ユーティリティ
   
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP4100R / PIXUS 450i / PIXUS 455i / PIXUS 560i / PIXUS 860i / PIXUS 865R / PIXUS 990i / PIXUS 6100i / PIXUS 6500i / PIXUS 9100i

 

[TOP▲]
このページのトップへ