ブザー/電源・エラーランプ表示一覧(BJC-80v)



ブザー/電源・エラーランプ表示一覧(BJC-80v)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024189



詳細情報:
  1. ブザー/電源・エラーランプ表示一覧(BJC-80v)

【詳細1】ブザー/電源・エラーランプ表示一覧(BJC-80v)

エラーが起こるとブザーが鳴って、電源ランプ、エラーランプ(オレンジ色)で警告します。ブザーの鳴る回数でトラブルの原因を知ることができます。

※電源ランプが点滅及びエラーランプが点滅または点灯: 下記対処方法や次の点をお試しください。

  1. プリンタの電源ボタンで電源のON/OFFを行う
  2. ACプラグ電源を抜き差しする(約5秒以上)

※電源ランプ及びエラーランプが点滅: 下記対処方法で修復できない場合は、メンテナンスが必要となります。

ランプ ブザー 意味 対処方法   備考
電源 エラー
(オレンジ色のランプ)
点滅 消灯 - 次のいずれかの状態です。

・ウォーミングアップ中
・プリントヘッドのクリーニング中
・データ受信中
・BJカートリッジやインクカートリッジの交換中

    
点灯 点滅 1回 インクが少なくなっている

※インク残量表示がONの時(初期値はOFFです)

インクカートリッジのインクが少なくなっています。そのまま継続して使用できますが、早めにインクカートリッジを交換することをお勧めします。 インクカートリッジを交換する場合は、プリンタドライバの[ユーティリティ]画面から行ってください。(プリンタ本体のパネル操作で行うとインク残量値が初期値に戻りません。
2回 カートリッジ交換を強制的に終了した     
3回 バッテリの残量が少なくなっている バッテリの残量が少なくなっています。このままでもしばらく動作しますが、早めにユニバーサルACアダプタを使ってAC電源に接続するか充電済みのバッテリに交換してください。 オプションのポータブルキット装着時。
4回 廃インクの満杯予告 リセットボタンを押すとプリンタを(一時的に)使えるようになることがあります。 このエラーが発生したときには、廃インク吸収体(廃インクタンク)の交換およびプリンタの点検が必要になります。
お客様では交換できませんので、できるだけ早く修理受付窓口にご相談ください。
保証期間経過後は、有償になります。
点灯 1回 給紙エラー 用紙が正しく給紙されていません。
用紙がなければセットしてください。
用紙が斜めになっていたり、詰まっている時は正しくセットし直してください。
詰まった用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。
2回 紙づまり 用紙がプリンタ内部で詰まっています。詰まった用紙を取り除き、新しい用紙をセットし直してください。 詰まった用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。
3回 BJカートリッジが取り付けられていない 本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
BJカートリッジの交換方法につきましては、関連情報をご参照ください。
4回 誤ったBJカートリッジが取り付けられている プリンタの操作に適さないカートリッジが取り付けられています。(スキャナカートリッジが取り付けられている時に印刷を実行したなど)
正しいBJカートリッジに交換してください。
 
点滅 点滅 1〜7回 プリンタ内部で異常がおきた 重度エラー
いったん電源ボタンで電源をOFFにして、しばらくしてから、再度、電源をONにしてください。
修復できない場合は、修理受付窓口までご相談ください。
8回 プリントヘッドが高温になっている。 重度エラー
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。 修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
プリンタヘッドの周辺が高温になっていますので、触らないようご注意ください。
9〜11回 プリンタ内部で異常がおきた 重度エラー
いったん電源ボタンで電源をOFFにして、しばらくしてから、再度、電源をONにしてください。
修復できない場合は、修理受付窓口までご相談ください。

※修理依頼につきましては、関連情報をご参照ください。

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BJC-80v

 

[TOP▲]
このページのトップへ