ブザー/電源・エラーランプ表示一覧(BJC-455J)



ブザー/電源・エラーランプ表示一覧(BJC-455J)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024191



詳細情報:
  1. ブザー/電源・エラーランプ表示一覧(BJC-455J/465J)

【詳細1】ブザー/電源・エラーランプ表示一覧(BJC-455J/465J)

エラーが起こるとブザーが鳴って、電源ランプ、エラーランプで警告します。ブザーの鳴る回数でトラブルの原因を知ることができます。

下記対処方法を行いそれでも回避できない場合は、次の点をお試しください。

  1. プリンタの電源ボタンで電源のON/OFFを行う
  2. ACプラグ電源を抜き差しする(約5秒以上)
ランプ ブザー 意味 対処方法   備考
電源 エラー
点灯 点灯 1回 用紙が正しく給紙できませんでした シートフィーダの用紙を確かめて、用紙がなければセットしてください。
用紙が斜めになっていたり、詰まっているときは、正しくセットし直してください。
[リセット]キーを押すと、印刷を再開できます。
詰まった用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。
2回 用紙がプリンタ内部で詰まりました 詰まった用紙を取り除いてください。破れた用紙が内部に残ってしまった場合は、フロントカバーをあけて丁寧に取り除いてください。
[リセット]キーを押すと印刷を再開できます。
詰まった用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。
点滅 BJカートリッジが取り付けられていません 本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
 
点滅 1〜2回
4〜7回
9〜11回
プリンタ内部でエラーが起きました 一旦電源を切り、しばらくしてから入れ直してください(電源コンセントも抜いてください)。 再度電源を入れて回避できないようでしたら、修理受付窓口までご相談ください。
その際には、ブザーの鳴る回数をお知らせください。
3回 BJカートリッジにエラーが起きました

本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。

 
8回 プリントヘッドが高温になっています いったん電源ボタンで電源をオフにし、15分以上放置してお待ちください。再び電源をオンにして同様のエラーが発生する場合は、BJカートリッジを交換してください。 修復しない場合は、お買い求めの販売店または修理受付窓口までご相談ください。 

※修理依頼につきましては、関連情報をご参照ください。

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BJC-455J

 

[TOP▲]
このページのトップへ