ブザー/ランプ表示一覧(BJC-400J)



ブザー/ランプ表示一覧(BJC-400J)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024196



詳細情報:
  1. ブザー/ランプ表示一覧(BJC-400J)

【詳細1】ブザー/ランプ表示一覧(BJC-400J)

※本ブザー/ランプ表示一覧につきましては、本体同梱の取扱説明書「操作ガイド お困りのときは『(エラー)ランプが点灯した』」に記載しております。

エラーが起こるとブザーが鳴って、ランプ表示で警告します。ブザーの鳴る回数でトラブルの原因を知ることができます。

下記対処方法を行いそれでも回避できない場合は、次の点をお試しください。

  1. プリンタの電源ボタンで電源のON/OFFを行う
  2. ACプラグ電源を抜き差しする(約5秒以上)
ランプ ブザー 意味 対処方法 備考
オンライン BJ/PR 印字モード エラ ー
消灯 消灯 消灯 点灯 3回 用紙が正しく給紙できませんでした シートフィーダの用紙を確かめて、用紙がなければセットしてください。
用紙が斜めになっていたり、詰まっているときは、正しくセットし直して下さい。
[オンライン]キーを押すと、印刷を再開できます。
詰まった用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。
消灯 消灯 消灯 点灯 4回 用紙がプリンタ内部で詰まりました 詰まった用紙を取り除いてください。破れた用紙が内部に残ってしまった場合は、フロントカバーをあけて丁寧に取り除いてください。
[オンライン]キーを押すと印刷を再開できます。
詰まった用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。
点滅 点滅 点滅 点灯 3回〜6回 プリンタ 内部でエラーが 起きました 一旦電源を切り、しばらくしてから入れ直してください(電源コンセントも抜きます)。  
消灯 消灯 消灯 点滅 7回
点滅 消灯 消灯 点灯 10回
点滅 消灯 消灯 点灯 8回 プリントヘッドが高温になっています 本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
 
点滅 BJカートリッジが正しくセットされていません BJカートリッジを取り付けて(取り付け直して)、[オンライン]キーをブザーが2回鳴るまで押してください
。BJカートリッジが右端のホームポジションに戻ります。

BJカートリッジを正しく取り付けている状態で同様の現象が起こる場合はBJカートリッジを交換してください。

BJカートリッジの交換方法ににつきましては、関連情報をご参照ください。

BJカートリッジを交換しても回復しない場合は、修理受付窓口までご相談ください。

消灯 消灯 点滅 点灯 5回 BJカートリッジにエラーが起きました 本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
 

※修理依頼につきましては、関連情報をご参照ください。

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BJC-400J

 

[TOP▲]
このページのトップへ