チャージランプ表示一覧 ( バッテリを充電しているとき )



チャージランプ表示一覧 ( バッテリを充電しているとき )
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024330



詳細情報:
  1. チャージランプ表示一覧 ( バッテリを充電しているとき )

【詳細1】チャージランプ表示一覧 ( バッテリを充電しているとき )
チャージランプ表示一覧 ( バッテリを充電しているとき )

充電の進行状況または不具合症状により、チャージランプが点灯または点滅します。
チャージランプの表示を確認して、それぞれの対処を行なってください。
 
表示
意味
対処
<1>
3 個同時点滅
充電が不十分
3 個点灯するとほぼ充電完了、3 個消灯するとフル充電完了です。
<2>
3 個点灯
ほぼ充電完了
3 個消灯するとフル充電完了です。
<3>
両端が交互点滅
バッテパック故障のため充電が中断している
1) チャージャーからユニバーサル AC アダプタ抜いて、再度接続して充電してください。チャージランプが 3 個同時点滅を開始します。
2) 約 4 時間以内にチャージランプが 3 個消灯 ( フル充電完了 ) することを確認してください。
約 2 時間後に再びチャージランプの両端が交互点滅する場合は、バッテリパックが故障している可能性があります。
<4>
中央と右端が交互点滅
以下のいずれかの原因で充電が中断している
- 充電場所の温度が推奨範囲 ( 5 〜 35 ℃ ) 外
- バッテリパックが高温
- バッテリパックまたはバッテリチャージャー故障
1) チャージャーからユニバーサル AC アダプタ抜いてください。
2) 温度が推奨範囲外の場所に置いていた場合は、推奨範囲内の場所に移してください。
3) 暫くしてから、ユニバーサル AC アダプタを再度接続して充電してください。チャージランプが 3 個同時点滅を開始します。
4) 約 4 時間以内にチャージランプが 3 個消灯 ( フル充電完了 ) することを確認してください。
約 2 時間以内に再びチャージランプの中央と両端が交互点滅する場合は、バッテリチャージャーまたはバッテリパックが故障している可能性があります。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP90 / PIXUS iP90v / PIXUS 50i / PIXUS 80i

 

[TOP▲]
このページのトップへ