オートシートフィーダの装着方法(BJC-5500J)



オートシートフィーダの装着方法(BJC-5500J)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024465



詳細情報:
  1. BJC-5500Jの1ビンを取り付ける方法
  2. BJC-5500Jの2ビンを取り付ける方法

【詳細1】BJC-5500Jの1ビンを取り付ける方法

■操作手順

  1. セパレータを取り外す

    セパレータが取り付けられているときは、斜め後方に引っ張って取り外します。

    1ビンの取り付け1

  2. ギアカバーを取り外す

    本体側のギアカバーを手前に引き上げて取り外します。

    1ビンの取り付け2
    ※ギアカバーはなくさないようご注意ください。オートシートフィーダを使用しないときは、安全のためにギアカバーを装着してください。

    (注意)ケガの原因になる事があるのでギア部に指などを入れないよう注意してください。

  3. 用紙選択レバーをカット紙の位置にする

    用紙選択レバーをカット紙側(プリンタに向かって奥側)の位置に倒します。
    1ビンの取り付け3



  4. 1ビンを取り付ける

    1ビンを図のように取り付けます。
    プリンタの真上から1ビンを装着します 。
    このとき、1ビンの左右にある突起にかみ合わせるようにして静かにおろしてください。

    1ビンの取り付け4
  5. セパレータの取り付け

    セパレータをオートシートフィーダ(1ビン)に取り付けます。
    セパレータを垂直に立て、1ビンのくぼみにセパレータの突起部を合わせて差し込んでください。

    1ビンの取り付け5
戻る

【詳細2】BJC-5500Jの2ビンを取り付ける方法

2ビンは1ビンに取り付けます。2ビンのみではご使用になれませんので、ご注意ください。

■操作手順

  1. セパレータを取り外す

    セパレータを取り外し、本体側のギアカバーを取り外します。

    2ビンの取り付け1

  2. 用紙選択レバーをカット紙の位置にする

    用紙選択レバーをカット紙側(プリンタに向かって奥側)の位置に倒します。
    2ビンの取り付け1

  3. 1ビンのギアカバーを取り外す

    1ビン裏側のギアカバーを手前に引っ張って取り外します。

    2ビンの取り付け3

    ※ ギアカバーはなくさないようご注意ください。2ビンを使用しないときは、安全のためにギアカバーを装着してください。

  4. 1ビンの前面を下にして平らな場所に置く

  5. 2ビンのローラの回転位置を指標に合わせる

    2ビンの取り付け4

    ※指標に合わせた回転位置にしていないと用紙が正しく送られないことがります。

  6. 2ビンを1ビンに取り付ける

    1ビンの背面に2ビンを取り付ける。2ビンのツメが1ビンの穴にまっすぐ入るように2ビンを置きます。カチッと音がするまで2ビンを図の方向にスライドさせてください。
    2ビンの取り付け5

  7. 1ビンと2ビンを本体に取り付ける

    1ビンと2ビンを図のように取り付けます。
    プリンタの真上から1ビンと2ビンを装着してください。このとき、1ビンの左右にあるツメをプリンタ内側の左右にある突起にかみ合わせるようにして静かにおろします。

    2ビンの取り付け6

  8. セパレータの取り付け

    セパレータをオートシートフィーダ(1ビン)に取り付けます。
    セパレータを垂直に立て、1ビンのくぼみにセパレータの突起部 を合わせて差し込んでください。

    2ビンの取り付け7

    ※オートシートフィーダを取り外すときはそのまま上に持ち上げてください。オートシートフィーダを手前に倒して取り外すと、オートシートフィーダのツメが折れる事がありますので、ご注意ください。
戻る
関連情報:
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BJC-5500J

 

[TOP▲]
このページのトップへ