インクタンク残量リセット方法(470PD/475PD本体操作)



インクタンク残量リセット方法(470PD/475PD本体操作)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024521



■概要

PIXUS 470PD/PIXUS 475PDの本体操作でインクカウンタ(インクタンク残量)をリセットする方法をご説明します。

■内容

インクカウンタをリセットするのはインクタンクを新しいものに交換した際に行います。

※注意

  • 新しいインクタンクに交換したら必ずインクカウンタをリセットしてください。新しいインクタンクに交換したのにインクカウンタをリセットしないと、実際のインク残量は満杯なのにインクカウンタは満杯にならないため、インク残量警告が正しく表示できません。
  • 使いかけのインクをセットした状態で、インクカウンタをリセットしないでください。使いかけのインクをセットした状態で、インクカウンタをリセットすると、実際のインク残量は満杯でないのにインクカウンタが満杯に戻るため、インク残量警告が正しく表示できません。

■操作手順

※インクタンクを交換したときには、フロントカバーを開けた状態で、必ずインクカウンタをリセットしてください。インクカウンタをリセットすることで、インク残量警告が正しく表示されます。

    1.(カーソルボタン)を押し、交換したインクタンクにを合わせます。
2.[決定]ボタンを押します。のインクタンクが満タンの表示に変わり、インクカウンタがリセットされます。

なお、ブラックインクタンクとカラーインクタンクの両方を交換した場合には、カーソルボタンを押して両方のインクタンクの上にを表示させてから[決定]ボタンを押してください。

3. フロントカバーを閉めます。

戻る



関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS 470PD / PIXUS 475PD

 

[TOP▲]
このページのトップへ