インクタンクの交換方法(PIXUS 475PD)



インクタンクの交換方法(PIXUS 475PD)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024548



詳細情報:
  1. インクタンクの交換方法(PIXUS 475PD)

【詳細1】インクタンクの交換方法(PIXUS 475PD)

■概要

PIXUS 475PDのインクタンクの交換方法についてご案内します。
交換方法の詳細につきましては、下記交換手順をご参照ください。

 

■使用できるインクタンク

PIXUS 475PDプリントヘッド用

  • ブラックインクタンク BCI-24 Black
  • カラーインクタンク BCI-24 Color

  

■交換手順

  1. プリンタの電源が入っていることを確認し、フロントカバーを開けます。

    プリントヘッドが中央へ移動します。
     
     
  2. インクのなくなったインクタンクを取り外します。

    その際、プリントヘッドは取外さないようにしてください。

    インクタンクの取り外し
      
     
  3. 新しいインクタンクを袋から取り出し、オレンジ色の保護キャップを取り外します。
     
     保護キャップを取り外す
    取り外した保護キャップは再装着しないでください。地域の条例にしたがって捨ててください。
    保護キャップを取り外すと出てくる、インク出口には手を触れないでください。インクが正しく供給されなくなる場合があります。

      

  4. 新しいインクタンクを斜めに差し込みます。

    新しいインクタンクをセット
      
      
  5. インクタンク上部を奥側に押して固定します。「カチッ」と音がするまで、しっかりと押してください。

    インクタンクを固定
      
      
  6. インクカウンタをリセットします。
    パネル

       

    6-1. カーソルボタン(カーソルボタン)を押し、交換したインクタンクにを合わせます。
    6-2. [決定]ボタンを押します。のインクタンクが満タンの表示に変わり、インクカウンタがリセットされます。

    リセット

    なお、ブラックインクタンクとカラーインクタンクの両方を交換した場合には、カーソルボタンを押して両方のインクタンクの上にを表示させてから[決定]ボタンを押してください。

     
    インクタンクを交換したときには、フロントカバーを開けた状態で、必ずインクカウンタをリセットしてください。インクカウンタをリセットすることで、インク残量警告が正しく表示されます。

     

  7. フロントカバーを閉めます。
戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS 475PD

 

[TOP▲]
このページのトップへ