USBドライバをインストールする時に、USBケーブルをパソコンに接続しても「新しいハードウェア…」の画面が表示されない(USBポートが認識されない)



USBドライバをインストールする時に、USBケーブルをパソコンに接続しても「新しいハードウェア…」の画面が表示されない(USBポートが認識されない)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000024842



詳細情報:
  1. プリンタの電源は入っていますか?
  2. プリンタケーブルを接続していますか?/差し込みがゆるくなっていませんか?
  3. USBケーブルの抜き差しを行ってみる
  4. 別のUSBポートで印刷できますか?
  5. コンピュータとプリンタの間にUSB対応機器を接続していませんか?

【詳細1】プリンタの電源は入っていますか?

プリンタの電源が入っているかをご確認ください。
電源ランプがある機種は、電源ランプが点灯しているかをご確認ください。
電源が入らない場合は、プリンタの電源コードがプリンタに接続されていることと、電源プラグがコンセントに接続されていることをご確認ください。

戻る

【詳細2】プリンタケーブルを接続していますか?/差し込みがゆるくなっていませんか?

プリンタケーブルが接続されているかをご確認ください。
接続されている場合は、きちんと奥まで差し込まれているかどうか、ゆるくなっていないか、抜けかかっていないかをご確認ください。
また、接触の不具合が起因していることも考えられますので、ケーブルの抜き差しをお試しください。

USBハブをご使用の場合は、プリンタとパソコンを直接接続してご確認ください。

戻る

【詳細3】USBケーブルの抜き差しを行ってみる

USBケーブルの抜き差しを行って問題が回避できるかお試しください。
ケーブルの抜き差しを行う場合、基本的にはホスト側のコネクタ(平たい側)で行ってください。

戻る

【詳細4】別のUSBポートで印刷できますか?

お客様がご使用のコンピュータに複数のUSBポートがある場合は、USBケーブルを別のUSBポートに接続してみてください。

特に、キーボードのUSBポートに接続している場合には、コンピュータ本体のUSBポートに接続してお試しください。

別のUSBポートで問題が回避できた場合は、USBポート自体の問題が考えられますので、コンピュータメーカーへお問い合わせください。

戻る

【詳細5】コンピュータとプリンタの間にUSB対応機器を接続していませんか?

コンピュータとプリンタの間に、USB対応周辺機器を接続していると(デイジーチェーン接続)、正常に印刷ができない場合があります。
周辺機器を使用している場合は、コンピュータとプリンタを直接接続して正常に印刷ができるかをご確認ください。

周辺機器を外して正常に印刷できる場合は、周辺機器が影響を及ぼしている可能性がございます。

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BJ F100 / BJ F200 / BJ F200u / BJ F600 / BJ F6000 / BJ F800 / BJ F8500

 

[TOP▲]
このページのトップへ