液晶モニターに表示されるエラーメッセージに応じた対処方法(PIXUS mini220)



液晶モニターに表示されるエラーメッセージに応じた対処方法(PIXUS mini220)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000032483



詳細情報:
  1. 液晶モニターに表示されるエラーメッセージに応じた対処方法

【詳細1】液晶モニターに表示されるエラーメッセージに応じた対処方法
液晶モニターに表示されるエラーメッセージに応じた対処方法

プリンタにエラーが発生すると、液晶モニターにエラー / 確認メッセージが表示されます。
適切な対処を行うことで、正常な状態に戻すことができます。

エラー / 確認メッセージ
対処方法
下記のインクタンクが認識できません
インクタンクが正しく取り付けられていません。
インクタンクを取り付けてください。
対応していない機器が接続されました
接続中のカメラと通信ができません。
カメラとプリンタを接続しているケーブルを抜いて、エラーを解除してください。
下記項目を確認して、再度印刷を行ってください。

1. お使いのカメラが " PictBridge に対応しているか確認してください。
対応していない場合は、カメラから直接印刷することができません。
2. お使いのカメラによっては、接続前に " PictBridge " で印刷するモードに切り替える必要があります。
お使いのカメラに付属の使用説明書を参照のうえ、必要な操作を行ってください。
3. カメラからの応答がないままで、一定時間経過した可能性があります。
もう一度、カメラとプリンタをケーブルで接続してください。
インク吸収体が満杯に近づきました
インク吸収体が満杯になりかけています。
プリンタの [ OK ] ボタンを押して、エラーを解除してください。
しばらくの間は印刷できますが、満杯になるとインク吸収体の交換およびプリンタの点検が必要になります。

インク吸収体とは、プリンタ内部にある部品で、クリーニングなどで使用するインクを吸収します。
カード書き込み状態が、書き込み可能に設定されています
プリンタがメモリーカードに書き込み可能な状態に設定されているため、印刷することができません。

プリンタの設定を [ カード書き込み禁止 ] にしてください。
メモリーカードに写真がありません
プリンタが対応していない画像がメモリーカード内に入っている可能性があります。
以下のような画像はプリンタからの印刷ができませんので、コンピュータからの印刷を行ってください。

- コンピュータ上で編集や加工された画像
- 画像形式がJPEGまたはTIFF以外の画像
- 画像ファイル名に全角文字が入っている画像
- 4階層より深いフォルダに保存されている画像
用紙がありません
用紙がセットされていない場合は、用紙をセットして、プリンタの [ OK ] ボタンを押してください。

用紙がセットされている場合は、以下の理由が考えられます。
下記項目を確認して、再度印刷を行ってください。

1. 使用できない用紙をセットしていないか確認してください。
2. 用紙が正しくセットされているか確認してください。
3. 推奨用紙を使用しているか、積載可能枚数を超えていないか確認してください。
4. 給紙ローラをクリーニングすることで改善できる場合があります。

それでも直らない場合は、修理が必要な可能性があります。
用紙が詰まりました
つまった用紙を取り除いてください。
用紙がつまりやすい場合は、以下の理由が考えられます。

1. 使用できない用紙をセットしていないか確認してください。
2. 用紙が正しくセットできているか確認してください。
3. 推奨用紙を使用しているか、積載可能枚数を超えていないか確認してください。

それでも直らない場合は、修理が必要な可能性があります。
****
プリンタトラブルが発生しました
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS mini220

 

[TOP▲]
このページのトップへ