用紙のセット方法 ( フロントトレイ )



用紙のセット方法 ( フロントトレイ )
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000034355



詳細情報:
  1. 用紙のセット方法 ( フロントトレイ )

【詳細1】用紙のセット方法 ( フロントトレイ )
用紙のセット方法 ( フロントトレイ )

1. プリンタのフロントトレイをフロント給紙位置に切り替えます。
1-1. プリンタ後方に十分なスペース ( 40cm ) を確保してください。
( メモ )
フロントトレイから印刷する際に、一時的に用紙がプリンタ後方へ移動します。
1-2. フロントトレイを途中まで閉じた状態で、フロントトレイを持ち上げてください。( 動画 1 コマ目 - 5 コマ目 )
フロントトレイを持ち上げると、フロント給紙ボタンが点灯します。( 動画 6 コマ目 )
フロントトレイを持ち上げた状態で開いたとき、フロント給紙ができる状態になります。( 動画 7 コマ目 - 10 コマ目 )


( 注 )
フロント給紙ボタンが点灯していない場合は、フロント給紙位置ができません。
再度セットしなおしてください。
- a. の場合 : 1-3. へ進んでください。
- b. の場合 : 1-2. へ戻ってください。

a. フロント給紙位置にセットされている状態
b. フロント給紙位置にセットされていない状態
フロント給紙ボタンが点灯している
フロント給紙ボタンが消灯している
金属の棒の一部が隠れている
金属の棒の全体が見えている


1-3. 補助トレイ <1> を引き出してください。
1-4. リアサポートボタン <2> を押してください。
1-5. フロント給紙ボタン <3> を押してください。
( 注 )
プリンタのエラーランプが 3 回点滅している場合は、リアサポートを開いたあとリセットボタンを押して、エラーを解除してください。


( メモ )
A4 サイズより長い用紙をセットする場合は、リアサポートの右側の角を押して、補助サポートを開いてください。


2. 用紙をセットします。
( 注 )
封筒 / L判 / パノラマサイズ はフロントトレイからから印刷できませんので、オートシートフィーダにセットしてください。

2-1. 電源ランプが点灯していること、フロント給紙ボタンが早く 2 回点滅していることを確認してください。
( 注 )
フロント給紙ボタンが早く点滅している状態で5分以上放置した場合は、フロント給紙ボタンが点滅から点灯に変わります。
再度フロント給紙ボタンを押して、点滅していることを確認してください。


2-2. 用紙の印刷面を上側にして、フロントトレイの右側にしっかりと合わせた状態で、用紙をセットしてください。
( 注 )
用紙の手前の部分とフロントトレイの矢印の部分が揃うようにセットしてください。


2-3. フロント給紙ボタンを押してください。
プリンタが用紙を引き込んだあと、フロントトレイの給紙ボタンがゆっくり点滅します。


2-4. 印刷を開始する準備が完了しました。
印刷を開始してください。
( メモ )
- 続けて印刷する場合は、手順 1-5. からやり直してください。
- オートシートフィーダを使って印刷する場合は、フロントトレイを標準の位置に戻してください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS Pro9000

 

[TOP▲]
このページのトップへ