インクタンクの取り付け状態の確認方法 (PIXUS Pro9000)



インクタンクの取り付け状態の確認方法 (PIXUS Pro9000)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000034357



詳細情報:
  1. インクタンクの取り付け状態の確認方法

【詳細1】インクタンクの取り付け状態の確認方法
インクタンクの取り付け状態の確認方法

以下のような現象が発生している場合は、インクタンクが正しく取り付けられていない可能性があります。
- インクが出ない
- 色合いがおかしい
- エラーランプが点滅している ( 11 回点滅 )

下記の手順にしたがって、インクタンクの取り付け状態を確認してください。

1. プリンタの電源が入っていることを確認し、トップカバーを開いてください。
プリントヘッドが交換位置に移動します。
( メモ )
エラーランプが 11 回点滅している場合は、プリンタのリセットボタンを押して、エラーを解除してください。
( 注 )
トップカバーを 10 分以上開けたままにすると、プリントヘッドが右側へ移動します。
その場合は、いったんトップカバーを閉じ、開け直してください。

2. フロントトレイを開いてください。

3. インクタンクの取り付け状態を確認してください。

a. 全てのインクタンクが正しく取り付けられている状態
b. 特定のインクタンクが正しく取り付けられていない状態
( 写真はフォトシアンインクタンクが正しく取り付けられていない状態です )

- a. に該当する場合は、このページを閉じて、他の項目を確認してください。
- b. に該当する場合は、手順 4. へ進んでください。

4. プリントヘッド固定レバーを上げて、正しく取り付けられていないインクタンクを取り外してください。
( 写真はフォトシアンインクタンクを取り外している例です )

5. プリントヘッド固定レバーを「カチッ」と音がするまでゆっくりと下げてください。

6. インクタンクをプリントヘッドに正しく取り付けてください。
( 写真はフォトシアンインクタンクを正しく取り付けている例です )
( メモ )
インクタンク上面の [PUSH] と書かれている部分を「カチッ」という音がするまでしっかりと押してください。

7. トップカバーを閉じてください。
続いて、正しく取り付けられたインクタンクからインクが供給されるようにするために、プリントヘッドのクリーニングを行います。

8. プリンタの電源ランプ < 1 > が緑色に点灯していることを確認してください。
( メモ )
プリンタの電源ランプが緑色に点滅している場合は、プリンタが動作中ですので、点灯に変わるまでお待ちください。

9. プリンタのリセットボタンを押し続け、電源ランプが緑色に 1 回点滅したときに離してください。
プリントヘッドのクリーニングが開始されます。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS Pro9000

 

[TOP▲]
このページのトップへ