「CANON iMAGE GATEWAY 無料会員登録 ( 製品名 )」をアンインストールする方法



「CANON iMAGE GATEWAY 無料会員登録 ( 製品名 )」をアンインストールする方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000036194



詳細情報:
  1. 「CANON iMAGE GATEWAY 無料会員登録 ( 製品名 )」をアンインストールする方法

【詳細1】「CANON iMAGE GATEWAY 無料会員登録 ( 製品名 )」をアンインストールする方法
「CANON iMAGE GATEWAY 無料会員登録 ( 製品名 ) 」をアンインストールする方法

< 現象 >
「CANON iMAGE GATEWAY 無料会員登録 ( 製品名 ) 」をアンインストールする際、先にデスクトップショートカットを削除していると、[ コントロールパネル ] の [ プログラムの追加と削除 ] ( または [ アプリケーションの追加と削除 ] ) 内に「CANON iMAGE GATEWAY 無料会員登録 ( 製品名 ) 」が残ってしまいます。
その場合、クリーンアップツール (Canon IJ User Registration Cleaner URClean.exe) を使用することで、アンインストールできます。

( メモ )
もしここで削除を実行し、以下のダイアログで [ はい ] をクリックしたとしても、削除されません。

< 対処方法 >
1. 下記の Web ページから、クリーンアップツール (urclean.exe) をダウンロードしてください。
2. ダウンロードしたクリーンアップツール (urclean.exe) をダブルクリックして、起動させてください。
3. 表示されたメッセージを確認して、[ はい ] をクリックしてください。

4. 表示されたメッセージを確認して、[ OK ] をクリックしてください。

( メモ )
上記のメッセージの代わりに、再起動を促すメッセージが表示される場合があります。
この場合、[ OK ] をクリックして再起動することで、アンインストールが完了します。

以上で終了です。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP90v / PIXUS iP1700 / PIXUS iP2500 / PIXUS iP3300 / PIXUS iP4300 / PIXUS iP6700D / PIXUS mini260 / PIXUS mini220 / PIXUS Pro9000 / PIXUS Pro9500

 

[TOP▲]
このページのトップへ