プリンタの電源が入らない



プリンタの電源が入らない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000038654



■現象

  • プリンタの電源スイッチを押しても、プリンタの電源が入らない
  • プリンタのパワーがオンにならない
  • プリンタの使い始めは問題はなかったが、途中から電源が入らなくなった、あるいは入らなくなる

※ 一部の機種については電源スイッチがないものがあります。

■対処方法

詳細情報1〜4をご確認ください。
それでも改善しない場合は、プリンタの修理をご依頼ください。
なお、修理の依頼につきましては、
関連情報をご参照ください。



詳細情報:
  1. AC電源プラグがコンセントから抜けていませんか?
  2. 電源プラグの抜き差しを行なってみる
  3. 電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線になっていませんか?
  4. プリンタの設置場所を変更してみる

【詳細1】AC電源プラグがコンセントから抜けていませんか?

プリンタのAC電源プラグ(電源コード)がコンセントに接続されているかをご確認ください。

戻る

【詳細2】電源プラグの抜き差しを行なってみる

電源プラグの抜き差し等を行うことにより、改善される場合があります。
以下をお試しください。

  1. 電源コードを外します。
  2. 電源コードを外した状態で、5分間放置してください。
  3. 再度、電源コードを接続して電源オンしてください。
戻る
【詳細3】電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線になっていませんか?

電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線になっていると、プリンタが動作するために必要な電力が得られない場合があります。
タコ足配線になっている場合は、電源ケーブルのプラグを、空いているコンセントへ差し込み、プリンタが正常に動作するかご確認ください。

戻る
【詳細4】プリンタの設置場所を変更してみる

プリンタ以外の電化製品からの電波の影響により、電源が入らなくなる場合があります。 プリンタの設置場所を他の電化製品(例 携帯電話、無線電話機等)から極力遠ざけるか、プリンタから他の電化製品を極力遠ざけてください。
 

戻る
関連情報: 戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS 950i

 

[TOP▲]
このページのトップへ