つまった用紙を取り除く方法(PIXUS iP4500)



つまった用紙を取り除く方法(PIXUS iP4500)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000038838



詳細情報:
  1. つまった用紙を取り除く方法

【詳細1】つまった用紙を取り除く方法
つまった用紙を取り除く方法

つまった用紙を取り除くことで、正しく印刷できます。
状況に応じた方法で用紙を取り除いてください。

a. 後トレイに横向きでセットした名刺 / カードサイズの用紙がつまった場合
b. カセットに横向きでセットしたL判 / はがきサイズの用紙がつまった場合
c. 後トレイ / 排紙口に用紙がつまった場合
d. プリンタの内部に用紙がつまった場合
( 注 )
手順に従っても用紙が取り除けない場合や、用紙が破れて機内に残ってしまった場合、修理が必要です。
上記 a.または b. の場合は、用紙の向きが間違っています。
往復はがき以外の用紙は、縦向きにセットしてください。

< a. 後トレイに横向きでセットした名刺 / カードサイズの用紙がつまった場合 >
1. プリンタの電源を切ってください。
2. つまった用紙と同じ用紙を縦向きにセットしてください。


3. プリンタの電源を入れてください。
プリンタが給紙をはじめて、つまった用紙を押し出します。
4. 印刷する用紙を縦向きに正しくセットして、印刷を再開してください。

< b. カセットに横向きでセットしたL判 / はがきサイズの用紙がつまった場合 >
1. プリンタの電源を切ってください。
2. 背面カバーを開けてください。
3. 四つ折りにした普通紙 ( A4またはLetterサイズ ) を、つまった用紙に突き当たるまで押し込んでください。


4. 四つ折りにした用紙を抜いて、背面カバーを閉じてください。
5. プリンタの電源を入れて、エラーランプが消えていることを確認してください。
つまった用紙が自動的に排出されます。
6. 印刷する用紙を縦向きに正しくセットして、印刷を再開してください。

< c. 後トレイ / 排紙口に用紙がつまった場合 >
1. プリンタの電源を切ってください。
2. 用紙をゆっくり引き抜いてください。


3. 用紙が破れてプリンタ内部に残った場合は、トップカバーを開けて用紙を取り除いてください。
( 注 )
内部の部品には触れないようにしてください。
4. プリンタの電源を入れて、エラーランプが消えていることを確認してください。
( プリンタ内につまった用紙が残っている場合、自動的に排出されます。 )
5. 用紙をセットして、印刷を再開してください。

< d. プリンタの内部に用紙がつまった場合 >
1. プリンタの電源を切ってください。
2. 以下の場所を順に確認し、つまった用紙をゆっくり引き抜いてください。

2-1. 背面カバーを開いて確認してください。
2-2. カセットを引き出して、確認してください。
2-3. 上面のカバーを押えながら背面側を下にして、プリンタを立ててください。
緑色のカバーを開いて、確認してください。
( 両面印刷をしていない場合、この確認は不要です。 )


3. プリンタの電源を入れて、エラーランプが消えていることを確認してください。
4. 用紙をセットして、印刷を再開してください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP4500

 

[TOP▲]
このページのトップへ