用紙の汚れを防ぐ方法(PIXUS mini360)



用紙の汚れを防ぐ方法(PIXUS mini360)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000038891



詳細情報:
  1. 用紙の汚れを防ぐ方法

【詳細1】用紙の汚れを防ぐ方法
用紙の汚れを防ぐ方法

印刷した用紙が汚れる場合は、インク拭き取りクリーニングを行ってください。
それでも改善しない場合は、綿棒を使ってプリンタ内部を清掃してください。

< インク拭き取りクリーニングの操作方法 >

1. プリンタの準備を行ってください。
1-1. プリンタの給紙トレイが開いていることと、電源が入っていることを確認してください。
1-2. 後トレイに 2L 判または、L 判の用紙を 1 枚セットしてください。
( メモ )
マットフォトペーパー(MP-101)、またはエコノミーフォトペーパー(EC-101/EC-201)のご使用をお勧めします。

2. インク拭き取りクリーニングを行ってください。
2-1. [ ホーム ] ボタンを押してください。
2-2. イージースクロールホイールまたは、左右のカーソルボタンを押して[ 設定 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
2-3. イージースクロールホイールまたは、左右のカーソルボタンを押して [ メンテナンス ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
2-4. イージースクロールホイールまたは、上下のカーソルボタンを押して [ インクふき取り ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。



2-5. イージースクロールホイールまたは、上下のカーソルボタンを押して [ はい ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
インク拭き取りクリーニングが開始されます。
( メモ )
インク拭き取りクリーニングが終了するまで、他の操作を行わないでください。

3. 排紙された用紙を確認してください。
インクが付いている場合は、再度、インク拭き取りクリーニングを行ってください。
( メモ )
インク拭き取りクリーニングを 3 回行ってもインクが付く場合は、プリンタ内部が汚れている可能性があります。
綿棒を使ってプリンタ内部を清掃してください。


< 綿棒を使ってプリンタ内部を清掃する方法 >

1. プリンタの電源を切り、電源プラグを抜いてください。
2. 本体カバーを開いてください。
3. 綿棒を使って、矢印の突起部分 < 1 > とその周辺 < 2 > のインクを丁寧に拭き取ってください。
( 注 )
- プリントヘッドの下にあたる部分は、お客様による清掃ができません。
- プリンタ内部の金属の棒や、フィルム状の部分には触れないようにしてください。
故障の原因となる可能性があります。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS mini360

 

[TOP▲]
このページのトップへ