携帯電話からダウンロードして印刷する方法



携帯電話からダウンロードして印刷する方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000038907



詳細情報:
  1. 携帯電話からダウンロードして印刷する方法

【詳細1】携帯電話からダウンロードして印刷する方法
携帯電話からダウンロードして印刷する方法

携帯電話を使って「クリエイティブパーク 携帯」からフレームや画像をダウンロードしたあと、プリンタに転送して写真にフレームを合成して印刷したり、保存した画像を印刷したりすることができます。

1.Canonサイト内でフレームや
 画像をダウンロード
2.ダウンロードしたフレームや
画像をプリンタに転送
3.フレーム合成した写真
 または、画像を印刷

< 1. プリンタにフレームや画像をダウンロードする >

1. 「クリエイティブパーク 携帯」からご使用の携帯電話にフレームや画像をダウンロードします。
( 注 )
以下の両方の条件を満たしている携帯電話をご利用ください。

− 3G対応機種
FOMA(DoCoMo)
CDMA 1X WIN(au)
SoftBank 3G(SoftBank)

− 下記の画像を表示できる機種
サイズ:640×480(VGA)
形式:GIF(DoCoMo) / PNG(au/SoftBank)

※一部の機種は動作しない場合があります。動作確認済みの機種については、「クリエイティブパーク 携帯」でご確認ください。

1. インターネットに接続できる携帯電話を使って、携帯電話にフレームや画像をダウンロードしてください。
携帯電話で以下のURLに接続してください。
http://canon.com/c-park/jp/

( メモ )
以下のデータをダウンロードすることができます。
ダウンロードデータの種類
用紙前面フレーム
用紙半面フレーム
画像
ダウンロードデータの
イメージ

( 注 )
− 携帯電話の操作については、携帯電話に付属の取扱説明書をご覧ください。
− フレームや画像は無料でダウンロードできるようになっておりますが、「クリエイティブパーク 携帯」へ接続する際の料金はお客様のご負担となりますので、ご注意ください。
− ダウンロードできるデータのサンプルが、お買い上げ時のプリンタ本体にあらかじめ用意されています。

< 2. ダウンロードしたフレームや画像をプリンタに転送する >
赤外線通信やBluetooth通信を利用して、携帯電話にダウンロードしたフレームや画像をプリンタに転送します。

1. プリンタの電源が入っていることを確認してください。
2. プリンタのダウンロード待ち受け画面を表示する
2-1. イージースクロールホイールまたは、左右のカーソルボタンを押して [ 携帯ダウンロード印刷 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
2-2. [ 携帯からダウンロード ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。

3. 赤外線通信またはBluetooth通信を利用して携帯電話からデータを転送します。
4. プリンタにデータが転送されます。
[ 保存 ] または、[ 中止 ] ボタンを選んでください。

( メモ )
− Bluetooth (BU-20) はオプションです。
− 赤外線通信やBluetooth通信でデータを送信する際の注意や制限事項については、末尾の関連情報をご確認ください。
− プリンタにフレームや画像などのデータを最大200ファイルまたは20MBまで保存できます。
− プリンタに転送したフレームや画像が最大容量に達した場合は、不要なデータを削除してください。

< 3. ダウンロードしたフレームや画像を印刷する >
ダウンロードした画像を印刷したり、ダウンロードしたフレームとお気に入りの写真を合成して印刷したりすることができます。

1. プリンタの電源が入っていることを確認してください。
2. 後トレイに印刷する用紙をセットしてください。
3. カードスロットにメモリーカードをセットして、[ ホーム ] ボタンを押してください。
( メモ )
プリンタに保存した写真とダウンロードしたフレームを合成して印刷する場合:
メモリーカードをセットせずに手順4へ進んでください。
プリンタに写真を保存する方法については、末尾の関連情報をご確認ください。

4. イージースクロールホイールまたは、左右のカーソルボタンを押して [ 携帯ダウンロード印刷 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
5. [ ダウンロードデータを印刷 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
6. 印刷するデータの種類を[ 用紙全面フレーム ] [ 用紙半面フレーム ] または、[ データのみ ] から選んでください。
[ データのみ ] を選んだ場合は手順10から行ってください。
( メモ )
− ダウンロードしたフレームと写真を合成して印刷する場合は、[用紙全面フレーム]または[用紙半面フレーム]を選んで下さい。
− ダウンロードした画像のみを印刷する場合は、[データのみ]を選んでください。
 
用紙前面フレーム
用紙半面フレーム
合成したイメージ

7. イージースクロールホイールまたは上下のカーソルボタンを押して設定する項目を選び、[ OK ] ボタンを押してください。


< 1 > 用紙サイズ : 印刷する用紙サイズを設定できます。
L 判 / 2L 判 / KG 4x6 / はがき / カード / 名刺
< 2 > 用紙の種類 : 印刷する用紙の種類を設定できます。
プロフォトペーパー / スーパーフォト / 光沢ゴールド / マットフォト / 光沢紙
< 3 > 印刷品質 : 印刷する品質を設定できます。
標準 / きれい ( 画質優先 )

8. イージースクロールホイールまたは上下のカーソルボタンを押して合成したいフレームを選び、[ OK ] ボタンを押してください。
( メモ )
− ダウンロードしたフレームと写真を合成して印刷する場合は、印刷したいフレームを選び、ボタンを押します。手順9へ進んでください。
− ダウンロードした画像のみを印刷する場合は、印刷したい画像を選び、ボタンを押すと、印刷設定確認画面が表示されます。手順10へ進んでください。

9. イージースクロールホイールまたは上下のカーソルボタンを押して印刷したい写真を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
( メモ )
− [編集]ボタンを押すと、[トリミング]や[日付指定]を行うことができます。
− 写真が逆さまのときは、上下ボタンで写真を180度回転させると、写真の上下に合わせて印刷できます。

10. +−ボタンで印刷部数を指定し、[ 印刷 ] ボタンを押してください。
印刷が開始されます。
( メモ )
ダウンロードしたフレームや画像を削除したい場合は、末尾の関連情報をご確認ください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS mini360

 

[TOP▲]
このページのトップへ