印刷されない/印刷がかすれる/違う色になる/罫線がずれる(PIXUS iP2600)



印刷されない/印刷がかすれる/違う色になる/罫線がずれる(PIXUS iP2600)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000040947



現象


原因と対処方法





紙厚レバーを印刷する用紙に合わせてセットしてください。詳しくは、「 本プリンタで使用できる用紙 」を参照してください。左にセットする用紙でも、印刷内容によっては印刷面がこすれることがあります。この場合は、紙厚レバーを右にセットしてください。
* 印刷後は紙厚レバーを左に戻してください。レバーを戻さないと、プリントヘッドと印刷する用紙の間隔が広がったままになり、プリンタ内部が汚れやすくなります。また、印刷品質が低下する場合があります。
参考
用紙の端や角が汚れる場合は、紙厚レバーを右側にセットしてください。




ノズルチェックパターンが正しく印刷されない場合 :
プリントヘッドをクリーニングしてから、ノズルチェックパターンを印刷して効果を確認してください。
ノズルチェックパターンを印刷して、パターンに欠けや白いすじがある場合は、プリントヘッドのクリーニングを行ってください。ノズルのつまりを解消し、プリントヘッドを良好な状態にします。プリントヘッドをクリーニングすると、使用したインクがインク吸収体に吸収されます。インクを消耗しますので、クリーニングは必要な場合のみ行ってください。


プリントヘッドのクリーニングを 2 回繰り返しても改善されない場合 :
強力クリーニングを実行してください。強力クリーニングを行っても改善されない場合は、再度強力クリーニングを行ってください。
プリントヘッドのクリーニングを行っても効果がない場合は、強力クリーニングを行ってください。強力クリーニングを行うと、使用したインクがインク吸収体に吸収されます。強力クリーニングは、通常のクリーニングよりインクを消耗しますので、必要な場合のみ行ってください。


強力クリーニングを 2 回繰り返しても改善されない場合 :
インクがなくなっている可能性があります。FINE カートリッジを交換してください。
FINE カートリッジのインクがなくなったときは、次の手順で FINE カートリッジを交換します。




関連情報


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS iP2600

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ