インクの状態を確認する(PIXUS iP100)



インクの状態を確認する(PIXUS iP100)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000042529



対処方法


  • 点灯
インクタンクは正しく取り付けられていて、印刷するのに充分なインクが残っています。

  • 点滅
ゆっくり点滅(約3 秒間隔)
インクが少なくなっています。印刷を続行することはできますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。
はやく点滅(約1 秒間隔)
インクがなくなっています。新しいインクタンクに交換してください。

  • 消灯
インクタンクを取り付け直してもインクランプが消灯している場合は、エラーが発生し、印刷できない状態です。エラーランプ(オレンジ色)の点滅回数を確認し、必要な対処を行ってください。⇒「 エラーランプがオレンジ色に点滅している


(A) ここのマークを確認します。

 インクが少なくなっています。印刷を続行することはできますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。
 インクがなくなった可能性があります。「 エラーランプがオレンジ色に点滅している 」の「4 回」または「17 回」を参照して対処してください。
参考
印刷中にメッセージが表示される場合があります。メッセージの内容を確認して必要な対処を行ってください。
確認画面の表示方法は以下の通りです。

Windows

(1) プリンタドライバの設定画面を[コントロール パネル]から開いてください。

(2) [ユーティリティ]タブ、[プリンタ状態の確認]ボタンの順にクリックしてください。
[インク詳細情報]メニューをクリックすると、インク情報を確認することができます。
参考
印刷中の場合は、タスクバー上の[Canon XXX](「XXX」は機種名)をクリックして表示させることもできます。
※パソコンと赤外線通信を行っている場合は、プリンタ状態の確認画面は表示されません。

Macintosh

(1) Canon IJ Printer Utility を開いてください。

(2) ポップアップメニューから[インク情報]を選んでください。
[インク詳細情報]ボタンをクリックすると、インク情報を確認することができます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP100

 

[TOP▲]
このページのトップへ