プリンタを設置する方法(PIXUS iP100)



プリンタを設置する方法(PIXUS iP100)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000042536



対処方法


2. 平らな場所にプリンタを置き、プリンタの前に物を置かないでください。
プリンタ外側の保護材とテープを取り除いてください。

3. 電源ケーブルをプリンタの差込口とコンセントにしっかりと差し込んでください。
注意
USB ケーブルは、まだ接続しないでください。

4. 後トレイカバー(A)を開けてください。
用紙サポート(C)を「カチッ」というまでしっかり延ばしてください。
参考
排紙口カバー(B)は自動的に開きます。

5. 電源を入れてください。


2. プリントヘッド固定レバー(2 箇所)を内側に押して、ロックを外してください。

3. プリントヘッド固定レバーが止まるまでしっかりと上げてください。
注意
(C) ここ以外は触らないでください。

4. プリントヘッドを袋から取り出してください。
(D) 触らないでください。
重要
袋の内側と保護キャップの内側に、透明または薄い青色のインクが付着している場合がありますが、品質上問題ありません。インクで手などを汚さないようご注意ください。

5. オレンジ色の保護キャップ (E) をプリントヘッドから取り外してください。
注意
プリントヘッドノズル (F) には触らないでください。

6. プリントヘッドを取り付けてください。
プリントヘッドの  マークと本体側の  マークを合わせてセットしてください。
重要
プリントヘッドを本製品に取り付ける場合には、プリントヘッドホルダの周囲にぶつけることなく、注意してセットしてください。安全上問題はありませんが、まれに、プリントヘッドの損傷によるとみられるプリントヘッド部分の発熱・発煙事例も報告されています。

7. プリントヘッド固定レバーを下まで下げてください。

8. プリントヘッド固定レバー(2 箇所)を左、右の順にロックしてください。
注意
必ず2 箇所とも「カチッ」とロックするまで押してください。


2. ブラックのインクタンクは右側に取り付けてください。
 マークと  マークを合わせて、斜めに差し込んでください。

3. を押して「カチッ」というまでしっかり押し込んでください。
重要
  • インクランプの点灯(赤色)を確認してください。
  • プリントヘッドカバーを10 分間以上開けたままにすると、プリントヘッドが右側へ移動します。その場合は、いったんプリントヘッドカバーを閉じ、開け直してください。

4. カラーのインクタンクも同様に左側に取り付けてください。
重要
インクタンクの奥の部分 (D) が浮いている場合は、無理に取り出さず、インクタンク(Canon の文字の付近)を押してください。

5. プリントヘッドカバーを閉じてください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP100

 

[TOP▲]
このページのトップへ