印刷されない/印刷がかすれる/違う色になる/罫線がずれる(PIXUS iP100)



印刷されない/印刷がかすれる/違う色になる/罫線がずれる(PIXUS iP100)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000042547



現象


原因と対処方法





右にセットする用紙でも、印刷内容によっては印刷面がこすれたり、用紙の端や角が汚れることがあります。この場合は、紙厚レバーを左にセットしてください。
*印刷後は紙厚レバーを右に戻してください。レバーを戻さないと、プリントヘッドと印刷する用紙の間隔が広がったままになり、プリンタ内部が汚れやすくなります。また、画質が低下する場合があります。


インクタンクを交換する 」を参照してください。
ノズルチェックパターンを印刷してインクが正常に出ていることを確認してください。
インクが正常に出ていない場合
ノズルチェックパターンの印刷、プリントヘッドのクリーニング、強力クリーニングについては「 ノズルチェックパターンを印刷する 」「 プリントヘッドをクリーニングする 」「 プリントヘッドを強力クリーニングする 」を参照し、必要なお手入れの操作を行ってください。


プリントヘッド位置を調整する 」を参照して、自動ヘッド位置調整を行ってください。それでも印刷結果が思わしくない場合は、「 手動でプリントヘッド位置を調整する 」を参照して、手動ヘッド位置調整を行ってください。


関連情報


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS iP100

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ