バッテリをプリンタに取り付ける(PXUS iP100/iP110)



バッテリをプリンタに取り付ける(PXUS iP100/iP110)
更新日 : 2015年11月27日
文書番号 : Q000042549



対処方法

プリンタを外出先や屋外などの電源がないところで使用したいときには、プリンタにバッテリ(バッテリパックをバッテリ アタッチメントにセットしたもの)を取り付けます。
バッテリパック、バッテリ アタッチメントは、「ご使用にあたっての注意」をよくお読みになったうえでご使用ください。

1. プリンタの電源を切り、プリンタからAC アダプタ、USB ケーブルを取り外しておいてください。

2. バッテリパックをセットしてください。
バッテリパックのプリンタ接続部がある側を上にして、バッテリ アタッチメントの中に入れます。「カチッ」と音がするまで押して、バッテリパックをしっかりと固定させてください。
(A) プリンタ接続部
重要
バッテリパックのプリンタ接続部が汚れていると、プリンタが動作しなくなることがあります。ほこりや汚れが付かないようにしてください。汚れてしまった場合は、乾いた柔らかい布などで汚れを拭き取ってください。

3. プリンタのバッテリコネクタカバーを取り外してください。
重要
バッテリコネクタカバーはバッテリ アタッチメントの内側に取り付けて保管できます。
(A) バッテリコネクタカバー

4. バッテリをプリンタに取り付けてください。

(1) 下の図のようにバッテリパックのプリンタ接続部とプリンタのバッテリ接続部、バッテリ アタッチメントの左
右のツメをプリンタ本体に合わせて取り付けます。

(A) バッテリ接続部
(B) プリンタ接続部
(C) ツメ

(2) 硬貨やドライバなどを使ってバッテリ アタッチメントの固定ねじ(2 ヶ所)を回し、バッテリをプリンタにしっかりと固定します。

(D) 固定ねじ
参考
バッテリパックの保護のため、長期間(目安として半年以上)使わないときは、プリンタからバッテリを取り外して保管してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP100 / PIXUS iP110

 

[TOP▲]
このページのトップへ