エラーランプがオレンジ色に点滅している(PIXUS iP4600)



エラーランプがオレンジ色に点滅している(PIXUS iP4600)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000044832



現象

本製品にエラーが起きると、エラーランプ(オレンジ色)が点滅します。エラーランプの点滅回数を確認し、エラーの対処をしてください。
参考
電源ランプとエラーランプが交互に点滅している
プリンタトラブルが発生しました。
パソコンと接続しているケーブルを外し、本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。

原因と対処方法





複数のインクランプが点滅している場合は、[ インクの状態を確認する ]を参照して、インクタンクの状態を確認してください。
インクタンクのインクがなくなったときは、次の手順でインクタンクを交換します。














  • A4サイズ以外の用紙がセットされています。
本製品のリセットボタンを押してエラーを解除し、付属のプリントヘッド位置調整用紙またはキヤノン純正のA4サイズの用紙(マットフォトペーパー MP-101)を後トレイに1枚セットしてください。
自動でヘッド位置調整を行う場合は、必ず後トレイに用紙をセットしてください。
  • 本製品の排紙口内に強い光が当たっています。
本製品のリセットボタンを押してエラーを解除し、排紙口内に光が当たらないように調整してください。
上記の対策をとったあと、再度ヘッド位置調整を行ってもエラーが解決されないときには、本製品のリセットボタンを押してエラーを解除したあと、手動でヘッド位置調整を行ってください。
罫線がずれるなど、印刷結果に均一感が見られないときには、プリントヘッド位置を調整します。
用意するもの:A4サイズのマットフォトペーパー(MP-101)1枚


インクタンクのインクがなくなったときは、次の手順でインクタンクを交換します。






インクタンクのインクがなくなったときは、次の手順でインクタンクを交換します。





     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS iP4600

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ